※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
お出かけ

みなさん、赤ちゃんとの産後の健診や予防接種、通院以外でのはじめての…

みなさん、赤ちゃんとの産後の健診や予防接種、通院以外でのはじめてのお出かけデビューはいつですか?☺️

生後1ヶ月とちょっとの娘がいます。
先日1ヶ月健診が終わり、赤ちゃんも機嫌良く日中起きている時間が増えてきました。

バスと電車を乗り継いで、家から1時間以内のアカチャンホンポに明日、ベビーカーを見に行こうと思っています。
大きな施設なので授乳室もあり、施設内にはカフェやフードコートも入っていて、さくっとご飯やお茶ができるかな?と、
産後1ヶ月一度も出掛けられなかった私は、かなりワクワクしています…😂

でも1ヶ月で外食とかに付き合わせるのはちょっと早いのかな?など気になります。
疲れちゃうと思うのでそんなに長居したりはできないと思いますが、とにかく外でご飯を食べれることが嬉しくて🥺
スタバの新作も飲めたらいいなぁ…なんて思っちゃってます…

ちなみに気になることが…
飲食店などいくとき、抱っこ紐しかない場合はどうしていますか?
イメージは、首座り前だとフードコートなどの広めのソファ席などにおくるみを敷いたりして赤ちゃんを転がすか、夫と順番に抱っこでささっと食べるというイメージですが、皆さんどうしていましたか?💦

また、赤ちゃんの夏のお出かけ対策を教えていただけると嬉しいです。
明日は曇りなのでジリジリの日差しという感じではなさそうですが、夏は抱っこ紐とても暑いだろうなぁと、ちょっと心配しています💦

皆さんのアドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

Y.Y

1ヶ月検診前から
ちょこちょこ出かけてて
1ヶ月検診終わったら普通に出かけてます!!
ただ、1ヶ月経っだからと言っても
今の時期にバスと電車乗り継いで
片道1時間とかだと
いくら曇りでも抱っこ紐だと
1ヶ月の子には暑さが相当刺激強いと思います😅
曇り、雨でも湿気とかで
気温は高くなってるので。
3歳の長女ですら怖くて
夕方以降に公園に行くようにしてるぐらいですし😅

抱っこ紐でご飯食べる時は
抱っこ紐で抱っこしたまま食べてます😂

ママリ

1人目は1ヶ月健診が終わったら、お散歩や徒歩5分のスーパーなどちょくちょく出歩いてました👶🏻
車で片道15分ぐらいなら買い物や外食も行ったりもしてました😀

片道1時間って結構遠いですね😅
抱っこしてるし、蒸し暑い季節なので、大人でも喉が渇くし、途中で水分補給として授乳させたくなりますね💦

ソファ席におくるみで転がすのはやめた方がいいですよ💦転がしたいなら、座敷にするべきです‼️首座ってないから‥と思っても、手をジタバタしたら動くのでちょっと目を離した隙に落ちることあります(ママリでもソファから落ちたって相談書いてる人います)
座敷がないなら、抱っこ紐したまま食べるか、交代で抱っこか、テイクアウトですね🤔

なぽり

上の子は1ヶ月検診終わった後ベビーカーで近所とか公園とか30分くらい散歩しに行きました☺️
ワクワクする気持ちめっちゃわかります😂
私も産後はじめて外出するとき、ドラッグストアでワクワクしてました🤣

赤ちゃんもお母さんもはじめての外出ならもう少し近場の方がいいんじゃないでしょうか?☺️
私もこの前下の子が生まれて初外出で、家族でホームセンターへ買い物に行きましたが、室内なのに抱っこ紐が暑すぎて赤ちゃん苦しくないかな?とか気にしまくって30分でヘトヘトになりました💦