※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

産後直後のベルトについて相談です。トコちゃんベルト2を使うか迷っています。サイトの適正チェックでは3が合っていると表示されましたが、やはり2がいいかなと思っています。三点セットと単品の価格差が少ないので、三点セットを購入しようか考えています。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

こんばんは!皆さんは、産後直後のベルトに何を使われていましたか?
私は、トコちゃんベルト2を購入しようと思っているのですが、使われた方いますか?
トコちゃんベルトのサイトに載ってる適正チェックみたいなのでは、トコちゃんベルト3が合っていると表示されました。
でも、やっぱり2が王道かなっておもってます😓
また、この三点セットは単品と二千円くらいしか変わらないので、この三点セットを購入しようかな…と思っています!
皆さんご意見お願い致しますm(._.)m

コメント

mariru

トコちゃんベルト2と腹巻使ってました。
トイレのたびにベルトを締めなおさなくていいので良かったですよ!!

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    それは、ラクですね!!
    やっぱりトコちゃんベルトにされましたよね!🙄間違いなさそう!🙄

• 12月5日
  • mariru

mariru

お風呂以外はずっとつけっぱなしできるので楽でした。
    ただ腹巻→ベルト→下着の順番でつけるので下着はずっと妊婦さん用のやつはいてました 笑

• 12月5日
  • みゆ

みゆ

なるほど!!
    でも、トイレで外さなくていいだけ、ラクですよね🤔!
    詳しくありがとうございます( ¨̮ )

• 12月5日
ゆらゆらくらげ

使ってましたよ!
むしろ骨盤底筋が開きやすいタイプみたいで恥骨痛とかもあったし産前にも使ってました。
産後は産んだらすぐベルト巻いてもらえるようにバースプランにもきちんと書き、陣痛の最中も看護師さんへ産んだら巻いてくれと伝え
分娩台まで持って行きました。
なぜなら1人目のときはそれどころではなく産んですぐ気を失うように眠りにつき、ベルトのことをすっかり忘れていました。
1人目のときはベルトを巻かず初めての育児に奮闘してました。
産む際に普段使わない筋肉を使ったのか、全身筋肉痛で寝返りも打てず笑
骨盤がグラグラで歩くのもままならず、しかしベルトが面倒なのもあってそのまま過ごしました。

2人目は慣れもあるだろうけど体へのダメージが1人目より少なかった気がします。
ベルトに腰もサポートしてもらったせいか1人目より骨盤グラグラもしなかったし、わりと快適な産後入院ライフでした。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

上の方の回答見て、あーーー!その手があったか!と思いました笑
    トコベルは巻き直したりトイレが面倒ですね。
    慣れるとあまり位置とか考えず付けてましたが。

• 12月5日
  • みゆ

みゆ

詳しくありがとうございます!!
    えー!歩けない程ぐらぐらになってしまうのですね!🙄
    迷っていましたが、即決しようと思います!
    私も、もうバースプラン提出しちゃったんで、産む時にお願いしようと思います。

• 12月5日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

なんというか支える骨盤がない感じです。脚と左右の骨盤が一緒に動く感じ。歩くのにバランスが取れないような。
    私はいわゆる安産型の開きやすいタイプだったので特にそんな症状がでてしまったのかも。

• 12月5日
  • みゆ

みゆ

体験したこともないので、なんか、ビックリです🙄
    安い物ではないですが、これは買って後悔しないですね!重宝出来そうです!!

• 12月5日