※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が幼稚園やプールに行くのを嫌がり、運動会や参観日でも泣いたりメソメソしたりして困っている。どう対応すれば良いか悩んでいます。

そんなに嫌なのかなぁ。
夜中に起きて、
“明日幼稚園?”“プールあるの?”
とメソメソしながらずーっと聞いてくる3歳児。
ほぼ毎日です。スイミングを週一で習っていて、送る時も迎えの時もほぼ泣いてます。私がいない時は泣いていないけど、そんなにみんなのようにはちゃんとできてはいないみたい。でも嫌がってはいないし、やってますよーと。
運動会や参観日も行ってもずーっと大泣きしてるか、メソメソしてるかでなんもやらず。顔を見ちゃうからかなと思って遠くで見てても結局メソメソ。
他の子は“ママー”って手を振って笑顔で普通にやってるのに。
なんて言ってあげるのが良いんだろ、プールも辞めさせればいいんだろうか。

コメント

ままさん

本人はプール楽しめてるんですか?
送りと迎えで泣いているなら嫌なのかなぁ。行ってしまえば頑張るしかなくてやってるのかなぁ。
うちの子習い事はしてませんけどお遊戯会とか運動会のダンスとかもメソメソというかモジモジして何もやらないです😅恥ずかしいからやりたくないそうで。
あと毎日あと何回行ったら保育園休み?とか聞いてきますら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいと言ってる時はあります!でも基本やだーとか行かないーとか言ってます。。
    明日幼稚園?は毎日です
    。そんなに行きたくないんですかねぇ、

• 8月5日