※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二歳頃から場所見知り、人見知りしない子供を育てている方いますか?初日に親がいなくなった場合、泣きましたか?二回目以降の反応はどうでしたか?

二歳頃で場所見知り、人見知りしなかったお子さんを育てていらっしゃる方いますか??
幼稚園、保育園、療育等で初日に預けて親がいなくなった場合は泣きましたか?
ここの場所に親はいないんだと気付いた二回目以降の反応はどうでしたか?
(行き渋りや泣いたりなど)

コメント

4歳の子供がいますが、今のところ場所見知りも人見知りもしたことないです。
どこに預けても一度も泣いた事がなく、幼稚園も最初から楽しく行ってます😊

ゆちゃ(29)

場所見知り、人見知り無かったですが
2歳児クラス(2歳3ヶ月で入園)
泣く時は泣きましたし、行く時は行く!
という感じでした。

慣らし保育終わってすぐくらいに、延長保育で初めて預けた際は
担任の先生が延長保育部屋からトイレなどでいなくなると後を追って泣いてました。

5歳児クラスでは泣かなくなりましたが、4歳児クラスまではちょこちょこ泣いていました。

ことり

場所見知り人見知りしないです🤔保育園も毎日るんるんで通ってます🤔
長男は1人で義実家に泊まったりも出来てました🤔