※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚祝いや出産祝いで、嫌な気持ちになったことはありますか?

批判いりません🙅‍♀️

結婚祝い、出産祝いで
うわ〜これか〜要らない。or何これ。嫌がらせ?
ってなったことありますか?(笑)

コメント

ママ

一人目の時2組からもらったのものですが、ベビーバスローブはまぁ使わなかったですね(笑)
しかも2枚もあるしw1枚でも使わんのにw
1組はグループだったのでそれぞれに内祝い、もう一人は同僚だったのでその人に内祝いして内祝いの方が高くつきましたね
最近三人目産みましたが内祝いめんどいですし地味に金かかるのでベビー用品はたくさんあるのでもう出産祝い自体がいらないですw
欲しいとしたら高級シャンパンほしいっすw高級じゃなくてもいいやw断乳したら飲みたい、、子供以外のものがほしい、私のものがほしい(笑)

まころ

出産して2ヶ月目ぐらいにお祝いを持って会いに来てくれた友達が、新生児用のオムツをダンボール2箱分をくれました😂

そろそろサイズアップかな〜と思ってた頃だったので
正直どうしようと思いました😂
独身の友達なので分からないのは仕方ないですが一言聞いて欲しいなと…笑

新生児のオムツ沢山貰いすぎていらなかったです😭

みの

バスタオルとフェイスタオルのセットは一度も開けずにタンスです🤣あと、和食器類も好みがあるので使わなかったですし、、グラスとかならありですが!

どこの誰がつくったかもわからないハンドメイドの猫の置物(ぬいぐるみ?小物入れ?)は秒殺で捨てました😂