※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めるタイミングや作り置きについてアドバイスをお願いします。

色んな方の意見を頂きたいです。同じ回答でも全然お願いします。
8/5で5ヶ月になる息子がいます。
♛5ヶ月になると離乳食が始まるんですが、皆さんは何を決め手に離乳食を始めましたか?
✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼
私自身とてもズボラなところがあり面倒くさがりです。最初はBFを試そうと思っているんですが、少しずつ自分で作り置きとかしたいと思っています。
✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼
♛離乳食にこれはあった方がいい!というものとかありますか?
♛ちなみに冷凍で作り置きした場合どれくらい持つんでしょうか。

回答お願いいたします。

コメント

はむ

5ヶ月になる前から食べている姿をじーっと見ていたので、5ヶ月に入ってすぐに始めました✨
ブレンダーはあった方が楽です!
冷凍は人それぞれですが、私は1週間以内に消費するようにしています😊

るんるん

腰が据わってるか
食べ物に興味があるか
をクリアしてから始めました
早産もあって7ヶ月から始めてます
離乳食用のフリーザーでストックしてました
1週間くらいで使い切ります

ママリ

うちの子も8/5で5ヶ月です❤️

上の子の時は6ヶ月になってから始めました!完全に私のやる気待ちでした😂

便利だったのは、リッチェルのトレイ、ミキサーです!
ミキサーよりもブレンダーのほうが使いやすそうだとは感じました!

冷凍は、2週間くらいを目安にしてました!

き

私がめんどくさがりで6ヶ月で始めようかなぁー
と思っていたところ
かかりつけの小児科で
(たまたま予防接種でいったとき)
来週で5ヶ月ですね〜
離乳食初めて行ってください〜

って感じで急かされたのを覚えてます😂

私はブレンダーで粉砕したものを
製氷皿で凍らせて作ってましたー!

大体長くても2週間くらいで使い切るようにしてました!

あとデジタルのスケール買いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!ちなみにデジタルスケールは何に使用したんですか?

    • 8月5日
  • き

    初期は匙で全然足りるんですが、
    だんだん量が増えてきたら(特にお粥)
    スケールではかって小さいタッパーに入れて冷凍の方が早かったです!

    バナナとかも
    はかって小分けラップにして
    冷凍してます!

    • 8月5日
さらい

私のやる気。

6ヶ月でやっとはじめました