※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
妊娠・出産

帝王切開で第一子、第二子を年子で出産した方の体験談を聞きたいです。

第一子を帝王切開で出産し、第二子を帝王切開、かつ年子で出産した方に質問なのですが、
何か危険な目にあったり、逆に全く問題無く終えたなど、体験談を聞かせて頂けないでしょうか?
ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

先程私の質問の仕方が悪かったので、再度文章を修正して質問させていただきますm(_ _)m

コメント

まぁさ★

特に危険な目にはあわなかったですが、二人目の手術の時に3人目を考えてるならやめた方がいいと言われました❗
子宮の膜が薄くなってて
次の時破裂する恐れがあるとのこと(゜m゜;)
しかし、今、3人目妊娠中です😅
今のところ何も言われてないので大丈夫だと思います(´・ω・`)

• すすすみれ

すすすみれ

コメントありがとうございます、返信遅れてすいません( ; ; )
    ほぼ年子で3人目なんですね!すごい!
    私は欲しい気持ちと怖い気持ちが戦っています( ;´Д`)
    経過順調のお話を聞くと、勇気がでます!!

• 12月7日
  • まぁさ★

まぁさ★

実は、1度流産してて
    ちゃんと育てば来年1月に出産予定だったんで
    ほんとに年子の恐れありだったんですが😵💦
    とりあえず二学年空いた感じになったので✨笑
    まぁ経過みていかないとこればっかりはわかんないですからね✨何が起こるかわからないのが出産って感じですね(*´・ω・`)b
    でも子どもは産めるなら何人でも欲しいって思ってます❤

• 12月7日
  • すすすみれ

すすすみれ

そうなんですか!?
    大変な事を乗り越えての妊娠だったんですね( ;´Д`)
    しかも子育てに対する想いに尊敬します☺︎!
    もう1つ質問させて頂きたいのですが、帝王切開した子宮の状態は、健診の時に何か検査などしましたか??

• 12月7日
  • まぁさ★

まぁさ★

人生いろいろですね😅💦
    何事も経験かと😃思ってます☀

特に子宮の状態の検査とかはしてなかったですが
    稽留流産だったため手術したので経過観察をずっとしてました☺
    そして基礎体温つけてての妊娠発覚だったので病院の先生も驚いてました😅

• 12月7日
  • すすすみれ

すすすみれ

やはり子宮の状態はお腹開くまではわからないですよね(^_^;)
    ほんとに、良い事も悪い事も、出産は何が起こるかわからないですね!

• 12月7日
  • まぁさ★

まぁさ★

そうですね😢帝王切開だと、何回も出産となるとお腹同じとこ切るから、やはり薄くなったり
    癒着がひどかったりあるみたいなんで(´・c_・`)
    とりあえず何もないことを祈るのみです😞💦

• 12月7日