※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が風邪をひいたため、病院に行き、休ませるよう言われた。他の子も具合が悪いのに、なぜうちの子だけ?と疑問。明日は病院に行った後、保育園に連れていく予定です。

保育園が厳しいのか、私がずれてるのか。

現在一歳なったばかりの娘の母です。
4月から保育園に通っていて、7月の三連休後半から風邪をひき、1週間休み、抗原検査もしてもらい、陰性とのことで、風邪の診断でした。
まだ鼻水と咳が少しでるのですが、常に鼻水や咳が出てるわけではないのですが、保育園からゼーゼーとした呼吸してるから病院で保育園に通っても大丈夫ということを確認することと、咳が出なくなるまで休んで欲しいと言われました。

正直、娘より具合が悪い子もたくさんいるのになぜうちの子が言われるのか。と言う気持ちになりました。仕事としても休みにくいことも伝えているのですが...
明日朝病院に連れていってから保育園に連れていくつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼーゼーは普通じゃないですよ!!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます。
    保育園からはゼーゼーと言われるんですが、うちの中ではゼーゼーしないので困ってます💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は発熱がなければ見てはもらえますが、やはり咳だと少し気になるかもしれないですね💦
保育園は一瞬で集団感染しますし、、、
こんなご時世なので保育園の対応は仕方ないと思います。

けど仕事を休めない気持ち、わかります!!!!
私も先日子供が1週間熱を出し、(陰性)丸10日休みました笑笑
でも案外会社は回ります🙆‍♀️

お子さん早く良くなりますように!そして早く567おわれ、、、、

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今RSやコロナなど咳のでる感染症流行ってますからね…仕方ないのかなと😅

ゼーゼーした咳の時点で普通ではないです😅RSもしくはクループかもしれませんし。
免疫の弱ってるお子様が保育園にきて悪化しないようにしてるだけですね。厳しいとは思いません

はじめてのママリ🔰

うちも0歳クラスですが0歳クラスなら言われるかな~と思います💦
保育園だと結構動きますし喘鳴出てるならRSとか疑われてるのかもしれませんね😅
0~1歳だと重症化しやすいので保育園側も警戒してるかもしれません💦

ちなみにうちはRSで気管支炎なりかけてても家では喘鳴全く聞こえませんでしたよ💦
病院で気管支炎なりかけてると言われて驚いたので、保育園の先生も少しでもゼーゼーしてたら心配するのかなと思います😣

明日病院に行って何事もないといいですね☺️