※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

車の接触事故で相手方の保険会社が7:3と言ってきた。納得いかず、9:1か8:2になるよう交渉中。相手の言い分が変わり腹立つ。同じ経験の方、話を聞きたい。

車の接触事故、揉めたことある方いますか?
昨日、自分の前に走っていた車が会社の駐車場に入りそのまま勢いよくバックしてきました。私は直進してる最中で車の後方らへんに当たりとても回避できる状況じゃありませんでした。
相手方は車が後ろからついてきてる事すら分からなかった。と言われています。もちろん私も走行中でしたので過失が0とは言いません。けど今日相手方の保険会社から連絡があり7:3といわれました。妥当なのか?でもやっぱり7:3は納得がいかず9:1か8:2になるように話をしてもらっています。そして事故当日と今と相手の言っていることが変わってきていて余計に腹が立ちます。同じような経験があって揉めた事ある方いたらお話し聞きたいです😭よろしくお願いします😭😭

コメント

ほんっとうに同じような事故を5年前に経験しました!!
私も、クラクションなど鳴らせばよかったですがあっけに取られてしまい🥲
最初5対5と相手側が言っていると保険屋から連絡が来て、は?ありえない!と思って戦ってもらいました!
私の保険屋もちょっと頼りなくて
なんとか8対2まで頑張りましたとか言われました💦
少しモヤモヤしましたが
妥協してそれで良いと伝えました。
相手が言ってること間違えてるならちゃんと訴えて、保険屋には主張してもらった方が良いですよ!!
モヤモヤしますよね💦
時間かかってでも、訴えた方が良いです!納得のいく結果になりますように😭🙏

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じ経験なされたんですね😵‍💫
    車が動いてるってだけで前方不注意とみなされてしまうのも本当は納得いきませんよね💦なんなんでしょうねその規定って思います🥲
    5:5は絶対ありえませんね!8:2でもモヤモヤしますよね。でもどっかで折れないと終わらないですしね😭
    諭吉さんの相手の方は挨拶など来られましたか?

• 8月5日

退会ユーザー

挨拶着てないですよ〜😭
    なんか地元の気が強いスナックのおばちゃん!って感じの
    人とぶつかって最悪でした💦
    あからさまに態度悪くて😭😭
    mamaさんは事故当時大丈夫でした??

• 8月5日
  • mama

mama

そうなんですね💦
    気の強いスナックのおばちゃん💦挨拶こなそうですね😵‍💫

事故当時は本当にすいませんとあやまってきていて警察がくるまで話していたんですが私に事故の経験あるか聞いてきて、ないですと答えたら車が動いてるだけで過失とられてしまうんですよ〜すいませんみたいな事を言われて、は?どういう意味?となんか感じ悪いなーって感じでした💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

車の保険会社で働いていました💦

きっと向こうの言い分は
車間距離がどうたらとかですよね💦
だいたいそんな感じで、
どう見ても10対0でしょって思っても
だいたい7対3とかなんですよね💦
あとは当人同士で賄ってください、保険で対応できるのはここまでですって感じなんですよね💦

変な輩だったら
結局裁判費用で赤字になるので(相手がバックレたり)
なので
だいたいは泣き寝入りですよ💦

そして最悪のケースは
9対1でも相手が高級車だったら
自分が払う分の方が多いとかもあります😭

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

向こうは駐車しなおそうとバックする最中でその時も完全に駐車場に入っておらず車は道路に3分の2出てたとか言っていて、こっちは後ろからずっと見ていてそんなのありえないしい狭い道路なのでそんだけ出てたら逆に私の車前進できないわ!って思って嘘ばっかり言ってイライラしかしないです😭

あ、なるほど!
    高級車だとそうなるケースもあるんですね💦相手なんの車乗ってたか全然把握していませんでした😵‍💫😵‍💫

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうというのは
    向こうの保険会社って事でした💦

そんなプチヤクザみたいな人
    相手にしてたら疲れますね💦

でもそんな変な人だからこそ
    ありえない事故を起こして
    ありえない言い分なんですよね💦

向こうは自家用車ですか?
    会社の車ですかね🤔
    勤務中の事故でしたら
    会社に訴えかけても良いと思います🙆

保険会社は出さんもんは出さんです💦

警察に再度相談したい、
    あなたの会社にもどういう方か問い合わせたい、などおはなし出来る相手ですかね💦
    ヤバそうなキチガイ的な人なら
    今後何されるか分からないので危ないですが、
    言ってみると
    対3の部分は実費で賄うって言ってくれる人もいます💦

でも普通なら、
    自分が悪い事故って分かっていたら
    保険で賄えない部分は
    “すみません💦”と言って
    補ってくれて万事解決なんです💦

• 8月5日
  • mama

mama

向こうの保険会社のことですね😊

相手の方、一年前にも同じような事故をおこした事があったらしく慣れてるみたいです😵‍💫

向こうは自家用車です!
    そして経営者です!

保険屋にも自分が悪いって言ってもらって全然いいんで…と言ってたくせに10:0じゃないんですか?と相手の保険会社に聞いたら全額は払いたくないと本人が言ってると言われました😭ちょっと時間が経って心変わりでもしたのか私の運が悪かったです😞

• 8月5日