※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、友達もいない新しい土地で孤独を感じています。生きる意味がわからなくなっています。

育児ばかりで毎日楽しくない
子どもは可愛いけど一日に1時間でもいいから離れたい

友達も新しい土地でできない

なんかもうしんどい

生きてる意味ってある?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります…私も毎日しんどいです💦けど、育児は子供の成長と共に楽になりますよね😊私はそれ期待して生きてます✨

早い子で3歳、遅い子でも6歳には楽になると聞きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも3歳超えてますがなかなか、、次は6歳でしょうか😭

ママーと言われると気が滅入ります😭

• 8月4日
ままりん

わかります。全てにおいて同感です。
生きてるのもしんどいし、何もかもが嫌になって夫とも離婚して親権も渡して1人で自由になりたい結婚もしなきゃよかったしこんな土地に来なきゃよかった…永遠に何かのせいにしてしまいたくなりませんか?🥲
テレビをつければいろんな事件に円安に物価高に自然災害にコロナって、さらに憂鬱になるようなことしかないし。本当に疲れますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります。私の気持ちをいま全て言語化してくれたようです😭
    旦那について来て実家から遠方のど田舎に来たのですが、この人と結婚しなければ地元にいたのになーとかおもいます。。息抜きをしようにも娯楽がない、、

負のニュースばかりでつかれますよね。。

• 8月4日
  • ままりん

ままりん

わたしも全く同じ状況です💧実家は遠くて1人で気軽に帰れないしど田舎のぽつんと一軒家で友達もいないし娯楽もないし、子供がいるからさらに時間もないし。
    わたしはYouTube観るくらいしか息抜きないですね。あと子供から隠れてキッチンの隅でコーヒー飲んでお菓子食べたり…

ハワイか沖縄にでも旅行に行きたいですが妄想だけで実現も難しい世の中だし、、なんとか明日も生き抜きましょう🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことかとおもいました‼️
    キッチンの隅でコーヒーもめちゃ同じです。

子どもって可愛いんですけど一緒に遊ぶの疲れるし、、
    毎日同じだと嫌になりますよね😭

今日も無理せず頑張りましょう‼️

• 8月5日
ママリ

あたしも未だに独身の時や妊娠前の自由や楽さに未練タラタラです😓
子供は大好きだし可愛いし居なくてはならない存在ですが、たまには母親という役割を放棄したい時あります。
昔の自分、自由で楽で楽しくて好きな事出来たなぁって毎日思ってます。
今の楽しみといえば唯一趣味のゲームぐらいですかね🫣
あとは息子の小さな成長を見守るぐらいでオシャレしたり出かけたりネイルしたりとやりたいことはあるけど出来ずにちくしょう!となってます😅

はじめてのママリ🔰

わかりますー
私もそうでした

ママトークというアプリで月齢の近いお子さんがいるママ友が出来てお家行き来するようになってからは
しんどさも少し楽になりましたよ