※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那と喧嘩ばかりします。喧嘩をすることは仕方がないと思っている…

最近旦那と喧嘩ばかりします。
喧嘩をすることは仕方がないと思っているのですが、
どうすればいいか分からなくなります。

喧嘩をすると私は意地を張ってしまい、間違いを認めるのに時間がかかります。
喧嘩中の旦那の暴言(バカだから、人間としてダメ等)や喧嘩の原因?が全て私のせいになります。
また最近喧嘩すると離婚を言われます。(本気で)

今回の喧嘩では私が人からバカにされるのが嫌だという話からです。ゲームをしている時に小学生の男の子のようにバカにするような言い方で指をさしたりするのが嫌だと言いました。普段の会話でも指をさされることがあり、それも不快だからやめて。と言いました。
旦那はゲームなのにいじっただけでそうなるのがおかしい。指を指すこともそんな悪いことだと思わないと言われました。 家族になのにそんなにかしこまらないといけないのか。
ゲームをしただけでそんなことになるのは子どもだ。

私的にはお互いゲームでも楽しんでやりたいから、負けた〜を言うんじゃなくて、勝った〜!でいいやん。って思うのですが、気にしすぎと言われ何も嫌だという気持ちは分かってくれませんでした。

長々と喧嘩は続き、私はゲームの時は気にしないようにする。と言いましたが旦那は指さしが悪い意味が分からない。と何度も言われました。気づいた時は直すと言いましたが、その後も指さしが悪いことを認めはしてくれず、、、、

数ヶ月前に私の親が旦那家族に対して失礼なことを言いました。
謝罪して許してもらえましたが、喧嘩になる度に私の親を悪く言います。そのこともあり、今回指さしが悪いと教えてもらってないと言う言葉からいつも旦那が言うような言い方をしました。
すると、俺の親は悪いことしていないのに何でそんな事を言うんだ。
確かにそうだ。と思いすぐに謝りましたが、それをきっかけにまた離婚を言われました。

確かに私の親は相手に悪いことをしました。
だからといってずっとバカにしていいとは思いません。
今回の喧嘩でまた離婚を言う旦那。

親について悪く言ったのは確かに悪かったです。
ついいつも言われてるから、、となり言ってしまいました。

もう修復は無理なんでしょうか…

コメント

らいおんちゃん

旦那さんのどこに惚れたんですか?
奥さんのとこを旦那は惚れたんだろう?

一度初心に帰って、お互いのいいところ10個言おうって
やるとほっこりしますよ。

指差しについては私も不快です。これは常識の範囲じゃないですか?
旦那さんには何がいけないのかも理解できないようですが、

旦那さんが理解できなかったとしても少し嫌な気持ちになるから次からはやめてほいなって、冷静に言うべきと思います。、感情ぶつけると感情で、返ってきますからね。

あと一度謝ったことを何度も掘り返すのはやめてほしいとしっかり伝えることだと思います。反省している謝罪しているのに何回も言ってこられるとごめんなさい、これ以上言いようがないですって話ですからね。

男はぶり返していってきますよねー
これ常套手段なんですよね

あと離婚話も、離婚する気ない人に限って試してるんですよ。
離婚したくないって言われたいんです。自分に自信がないんだと思いますよ。

私はしたくないけどそっちはどうしてもしたいんだね?
って聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけを見てくれている姿勢や仲が良い時は良い意味で言葉で言ってくれる人だから好きになりました。

常識だと言っても、意味のない古くからあるものを続ける必要はない。とかで言ったことに対して理解できない。とばかりでした…

前回同じ内容の時は感情的に言ってしまいましたが、今回は冷静な時に言いました💦

私の気持ちを理解してくれないと話すと、俺が指摘することは絶対間違ってることで、お前や子どものために言ってる。でもお前が指摘するのはただ自分が嫌だからだろ。
    と比べて見下されます😭

お前の親が悪いことしたんだろ。と言ってこっちには親についての話で発言権がないような言い方です…
    こんなことを言うと悪化するので言ってませんが器が小さいなと思います。

過去はする気がない感じで離婚を言ってるのは分かってたんですが、最近は本気そうなので、そこで引き止めないと本当にそうなりそうなんです…
    だから言い返したくてもそれを恐れて言えません😭

• 8月5日

痛いほど分かります…!わたしも全く同じです。わたしも馬鹿と言われるのが本当に嫌いなのですが、旦那は喧嘩するとよく「お前は頭が足りない」「馬鹿」「もっと考えろ」「だからお前はだめなんだよ」など言ってきます。確かに馬鹿なのは認めるけど露骨にそんなに言われたら流石に傷つくし落ち込むし腹立つし萎えますよね、、嫌だから言わないでって言っても言われたくなかったらお前が直せと言われて終わりです。まわりに相談すると、それってモラハラなんじゃない?と言われました。最初は違うでしょと思っていましたが、モラハラを疑っていろいろ調べてみたら確かにモラハラなのかも…と今思っています。
長くなり申し訳ございません😭🙏🏻
嫌なことを言われ続けるのって本当にメンタルやられますよね…
すぐ離婚を切り出してくるのもムカつきますね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く同じですね!びっくりしました🫢
    言わないでって言った後の返しも同じです…
    人格を否定するような言い方ばかりしますよね😭
    最近離婚も言われるので、自信はないけれどそれも考えちゃいます…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

喧嘩するのは距離が近すぎるのありますね、うちも似たようなことありました🤣
見下す人はこっちが離れられないと舐めてて離婚とか言うんですよ。
だからそんなことねーよいつでも離れられるけどって姿勢をみせた方がいいかもです。
実家は帰れる距離ですか?
「嫌だと伝えてることも直さないなら離婚だね、親にも相談してみるし、準備のために別居しようかな」とか言って行動に移せば止めてきたりします。
ポイントは本当に実家やホテル泊まるなり離れるor離れる準備を進めすることです。
中途半端だとやっぱり離れられないんだね~って余計に舐めてきます。
主さまもそんな人とずっといっしょにいたら疲れると思うので我慢できなかったら離婚までいかなくても離れてみるのもよいかと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなめられてるとは思います。
    ただ今までにないくらい最近は本気で言ってきているな。という感じなんです。
    離れられるよ。という姿勢を見せて直して欲しいのですが本当に離婚になりそうで行動にうつせません…
    実家は車で1時間半くらいの場所です。親を頼るのも旦那は強く非難してきます。
    でも今は頑張ろうと少しでも思うから引きとめていますが、本当に限界が来たら離れることも考えようと思いました…

• 8月5日