※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに怒りすぎて自己嫌悪。家族にも嫌われている気がして落ち込んでいる。毎日のストレスが重荷。

子どものことを怒りすぎてしまって、常に何か注意してる気がして、
本当に自己嫌悪です。。。
子どもが寝てから毎日ごめんねという気持ちになります。
旦那は仕事であまり会えないので、たまにしか関われないから一緒に過ごすときも怒ったりもしないし、旦那と遊ぶと楽しいみたいで「パパがいい」と言います。
「ママいや。いつもいつも怒る。笑って?」とかも言われます😢
私の実家でも、好き放題できるし、みんな優しいからか、「ママあっち行って!ばーばと遊びたい」と私は要らない感じです。
ママママとなることはあまりなく、私が怒りすぎてるから嫌われているのかなぁと悲しくなってきました。
毎日朝から晩まで保育園の送り迎えや病院の通院、おかいもの、休日、、、常に一緒にいるのは私なのに、その分怒ることも増えて、どんどん嫌われている気がしてしまいます。😢
毎晩落ち込みます、、今日はとくに落ち込んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前までめちゃめちゃ子供に怒ってしまっていて、今でもちょっとしたことで子供がビクッとしたりします💦

今は怒るラインを決めてそれまでは絶対怒らないってしてます…
あと、海外アニメで子供が失敗したりしたとき、そのアイディアに対して凄く褒めたりしているのを見て、私も子供の良いところをたくさん見つけたい!怒るのやめたい!って思って、子供が何かやらかしてしまった時、どうしたかったのか?を聞いたりする内にその失敗の経緯を知り、怒る回数も減って来ましたよ😊

怒ってしまうのって自分もとても辛いですよね…
お気持ちわかります🤭

けー

わかります…
とても…
うちは幼稚園と自宅保育なので基本一緒です。
下の子だけならまだ良いですが、
上の子と二人だとすぐケンカするしすぐ泣くしすぐ上が怒鳴るしでろくでもないです。(夏休み中です)
パパがいいとかはないですが、
実家にはすぐに行きたがります。
怒らないし、すぐお菓子やらなんやら買ってきたり出したりするし、ゲームにYou Tube、お小遣い…子どもからしたら無法地帯です😅
そりゃ〜「ちょっと疲れたから休ませて」と束の間スマホ見たり
掃除や洗濯や料理で離れてることもないし
片付けなさい、ケンカするな、TVはそろそろやめなさい、ゲームは何時までにするの?など口うるさいし相手してくれない家にいたくないですよね。
相手してたら家事回らなくて困るのは子どもらも同じなんですけどね…
(着る服や食事など)
それでも子どもらはママ好きーとやってくるので、
こんなわたしが好かれるはずもない、と思ってしまいます💦
いつも怒ってて怖いから、愛されたいからご機嫌とりなのでは?と💦
愛されたいからご機嫌とり、の時点でもうだめなんですけどね…

例えばどんな事で怒ってしまいますか?
こうしなくちゃ、こうでなきゃ、ちゃんとやらなきゃ…をやめたら少し楽になります。
頑張りすぎない育児でいいと思います😌
毎日一緒にいるからこそ、イライラするのは当たり前です。
少し気持ちに余裕を持てたら、子供に大好きを伝えてあげましょ😌✨
なんだかんだ、ママ大好きに決まってます🥰

はじめてのママリ🔰

私が書いた文章かと思うくらい、、共感します、、😣
最近はイヤイヤ期も終わり怒ることも減ってきたのですが、子供はママ=怒る、と思ってしまってるみたいで、物を落としたり、お水こぼすとすぐに「ママごめんね、ママ大好きだよ」って言ってくるようになって、、
「ママ怒ってないよ!大丈夫だよ!!」って返してますが、何だか私の子育て間違ってたのかなーって毎日反省しています。。