※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
住まい

立川市に住んでる方教えてください。車必要ですか?駐車場料金は月いくら…

立川市に住んでる方教えてください。車必要ですか?駐車場料金は月いくらくらいですか?

コメント

ちーこ

立川市の隣の昭島市に住んでますが、駅付近なら車なくても大丈夫ですが、そうでないなら車必須かなと思います😅
駐車料金は月10000円前後ですかね🤔

• えん

えん

教えてくださりありがとうございます。
    照島市って住みやすいですか?
    立川あたりが断層があるとか聞いて住むのめっちゃ迷ってるんですが...

• 8月5日
  • ちーこ

ちーこ

昭島市は小さい市ですが治安も悪くなく、幼稚園も7つあって全部私立なのが🤔ですが、隣が八王子と立川でそこそこ栄えてるし、車があれば十分住みやすいと思います😊
    立川断層は近いうちに地震が起きると言われてますが、今の日本はどこで地震起きてもおかしくないので、津波とか液状化とか起こらないところであれば気にしなくてもいいかな?と思います!

• 8月5日
  • えん

えん

返事ありがとうございます。
    立川断層に事で悩みましたが、ちーこさんのお話通り日本は地震多いしどこで起きてもおかしくないですよね😂
    話してくれてありがとうございました😊

• 8月5日
スポンジ

数年前まで住んでましたが、駅近なら全然車いらないです。
車があるなら駅から離れたところ、ないなら駅近って感じでした。
うちの住んでたマンションは立川駅から徒歩15分くらいのところで駐車場月1.8万でした。

• えん

えん

情報ありがとうございます。
    思ったよりちょっと高めですね💦🤔 
    車を持ちたいのでもうちょっと離れたところで探して見たいと思います。

• 8月5日
はじめてのママリ

数年前まで住んでいましたが、駅近以外は車があった方が選択肢は広がります☺️
ただ、駐車場代は1.8-2.5万は普通でした。

• えん

えん

やっぱりそうですよね。私は車持ちたいのでこの位の値段だと今住んでるところと変わらないのでちょっと離れた戸建ても探して見たいと思いました💦
    回答ありがとうございました。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は戸建賃貸にしました☺️いいところか見つかるといいですね!

• 8月7日