※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

先週木曜日から喉が激痛で、PCR検査をしましたが陰性。土日で痰の絡んだ…

先週木曜日から喉が激痛で、PCR検査をしましたが陰性。
土日で痰の絡んだ咳が出始めたので別の病院で検査をしましたが陰性。

現在喉の痛みは取れたのですが鼻水・鼻詰まり・痰・咳がずっと治りません。
痰が絡んだゲホゲホみたいな咳で、喉の上の方に絡むので毎回咳が出て苦しいです。(悪化しています)
咳のしすぎでたまに吐いてしまうこともあります。

明日、呼吸器内科を受診しようと考えておりますが、
この場合何の病気が考えられるのでしょうか。
熱は一度も上がらず、平熱です。

また、痰の絡んだ咳が少しでも落ち着くような方法は
何かありますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

咳、辛いですよね。

うちの夫も先週同じような症状症状(痰がらみの激しい咳、黄色い痰、鼻水)で抗原検査もPCR検査もしましたが陰性でした。咳止めを貰ったものの効かず、今週耳鼻科で見てもらったら副鼻腔炎でした。抗生物質のんで治すそうです。夫はずっと水分を多めにとり、飴を舐めたり、ゼリーを食べたりして喉を潤していました!

同じかはわかりませんが、原因がわかるといいですね。

• ママ

ママ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    私も咳止めや痰の薬が全く効かず、同じ感じなので耳鼻科も検討してみます🥲

旦那さん、お大事にされてください。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月5日