※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちん
家族・旦那

最近旦那の帰りが遅いです😭その為、ほとんど義母と2人で夕ご飯を食べて…

最近旦那の帰りが遅いです😭
その為、ほとんど義母と2人で夕ご飯を食べています。
ご飯を食べる時も義母は人の悪口ばっかで、話と言えば8割悪口です。
同居して1年たって毎日悪口を聞くのもストレスがたまってきました。みなさんはそういう場合どうやって対処していますか?
教えてください!

コメント

ailove❤︎

私の場合義母ではないけど
お気持ちわかります(T_T)
夕飯は必ず一緒に食べないといけないのですか?
悪口ばかり言う方とはできる限り一緒にいたくないですね😭

• まきちん

まきちん

時々別々に食べることもありますが、ほぼ一緒にです。正直、1人で食べた方が気が楽です!(笑)
    ほんとに一緒の空間にいるだけでも嫌になってきてます😭

• 12月5日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

そうですよねー!!
    それか知り合いの方なんですけどと言って悪口ばかり言われるのですごく私聞いてて嫌なんですー。とか遠回しで言ってみたらどうですか?笑

• 12月6日
  • まきちん

まきちん

その手もありですね!(笑)
    今日は夕ご飯一緒に食べなかったですが、義母はリビングにいて、1人で静かに食べたいのに色々と言ってきて、やっと今お風呂に1人です(笑)お風呂でしかこのママリを開けない為1番お風呂が落ち着きます!

• 12月6日
とことこハム太郎

私は同居してないですが義母が悪口すごいです!

そういう話の時ははーふーんへーああーーほー!

て聞き流してます笑
あともううざいなあと思ったくらいには1回聞こえなかったフリとかでシカトです笑

• まきちん

まきちん

やっぱ聞き流すのが1番ですよね!話自体は全然聞いてないのですが、今日も悪口を聞かないといけないのかと思うと仕事が終わって帰るのが億劫です(笑)
    シカト!いい案ですね!ちょっとは義母も気づいてくれるかも!(笑)

• 12月6日
みーちゃん

辛い時は、時間帯ズラして先に食べちゃうか後から食べるか。

私も同居してた時、悪口ばかりの人でした。
内容にもよりますが、私にも当てはまるような時は、えー!私もそうかもしれないです!とか仕方ないんじゃないですかねー?言ってました!笑
少しですが、減りましたよ(゚ω゚)

• まきちん

まきちん

今日は別々に食べるようにしましたが、リビングに義母がいたので色々と話かけられて鬱陶しかったです😭
    ちょっと義母の意見を否定するような、感じもありかもしれませんね!ありがとうございます✨試してみます!(笑)

• 12月6日