※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルス感染による症状が続いており、発症時期や熱の継続について心配しています。症状の経過や治療法について教えてください。

アデノウイルスについて

7月29日 予防接種
7月30日 38度の熱
7月31日 39度の熱←予防接種の副反応かと思い様子見
8月1日  平熱に下がる
8月2日  朝は平熱
      午後から38度の熱←小児科で風邪薬もらう
8月3日  40度の熱←小児科でアデノウイルスと診断
そして今日も39度から40度の熱です。

7月30日の土曜日から、目やにも出ています。
アデノウイルスが発症したのは、7月30日なのか、30.31日の熱は予防接種の副反応で、アデノウイルスが発症したのは8月2日かどっちだと思いますか😢?

小児科の先生は、30日に発症したと思うから、今日くらいには熱は下がると言われたのですが今日も39〜40度の熱が坐薬を入れても下がらず、ぐったりしていて心配です。

アデノウイルスは、高熱が5日間くらい続くといいますが5日間過ぎてもまだ高熱が続くことはあるんでしょうか💦?

コメント

🌈

うちは高熱1週間続きました💦
そろそろ落ち着いてくるとは思います🥲ママも看病大変ですよね💦無理なさらないでくださいね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    高熱1週間続いたのですね💦1週間だと、看病も辛くなってきますよね💦😔
    坐薬も一時的に少し熱が下がるだけで、すぐに39、40度に上がってきてしまい心配です🥲
    1週間続くケースもあると頭に入れて、もうしばらく様子見ようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

主治医に言われたのが熱が下がったり上がったりして治っていくそうです!
お子さんの免疫力で回復するそうですよ‼︎
心配ですよね😭
私もそうでした。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、熱が上がったり下がったりを繰り返してます😭
    免疫力で回復していくんですね。娘の免疫力を信じて待つしかない感じですね😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月4日
ママリ

全く同じ日からアデノウイルス発症です💦
思わずコメントしてしまいました。
今日は娘さんいかがですか?
うちは兄妹2人とも発熱したのですが、下の子は兄より後に発熱、丸3日高熱で快方に向かっているのですが、上の子がすでに6日経過していますが、未だ高熱が続き、ぐったりしています。咳もひどく、食事もろくに食べられずです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人ともアデノウイルスなんですね😭看病も2倍で大変ですよね、お疲れ様です💦
    娘も、今日で6日目でしたが日中はまだ高熱でぐったりしていました。夕方に座薬を入れてから現在まで37度台まで下がり、このまま平熱に下がっていってくれれば…と思っているところです😭
    上のお子さん、今も高熱でしょうか💦?高熱だと、本当にぐったりして体も熱いしで心配ですよね。
    娘も咳もひどく、食欲もあまりなくほとんど水分しかとれていません🥲
    早く元気になってほしいですよね😔

• 8月6日