※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
お仕事

コロナ理由で休んでいる方がいて、補助がないため別の理由で申請したい。会社は全日無休で手当申請も不可。先生にどう伝えたらいいか知りたい。

コロナを理由に仕事をお休みされている方はいらっしゃいますか?
😢

もしくはコロナを理由だけど、補助、手当、傷病手当金の申請不可のために違う理由を母健カードに記載してもらった方はいますでしょうか?😞

もしいましたら、どのように先生に伝えたか教えて頂きたいです。
私の会社はなんの補助もでなく、全日無休、傷病手当金の申請も不可とのことでした😭

コメント

ひなまるママ(27)

仕事がきついけど休みづらくなかなか言えないと伝えました!!
先生は快く、診断書書いてもらえました!!
理由は子宮頸管が少し短くなってるから自宅安静してください!みたいな感じでした!

• asu

asu

ご丁寧にありがとうございます😭😢私も相談してみようと思います!助かりました😭

• 8月5日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

最初は、看護師や助産師に相談して、先生に伝えてくれました!
    仕事きついなら尚更
    お腹の子のためにも休まなきゃですね☺️😭

• 8月5日
  • asu

asu

体もきつければ、会社でコロナが爆裂的に流行っていてやっぱり不安で毎日お腹がキリキリする気がして、、😭笑

けどコロナを理由にだと無給で、手当もなし、傷病手当金も申請不可かも(保険組合に確認してくれてるようですが…)とのことで、そうなるとやっぱりお金が不安でして…😵‍💫

旦那は大丈夫よ〜と言ってくれてるのですが、やっぱり旦那にばっかり負担になってしまうのも少し気が引けて、、

皆さま結構先生に相談すると他の理由で書いてくれるようですね😢❤️

• 8月5日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私も職場でクラスターになり妊娠中期に陽性になりました😭

お金がもらえるならもらっときたいですもんね😭💦

先生はやっぱり母子が1番大切だと思ってくれてるので
    寄り添ってくれますよ☺️☺️

• 8月5日
  • asu

asu

ご丁寧にありがとうございます😭今週健診なので、相談してみます!

少し安心できました!

本当に助かりました😭😭

• 8月6日