
コメント

ひなまるママ(27)
仕事がきついけど休みづらくなかなか言えないと伝えました!!
先生は快く、診断書書いてもらえました!!
理由は子宮頸管が少し短くなってるから自宅安静してください!みたいな感じでした!
ひなまるママ(27)
仕事がきついけど休みづらくなかなか言えないと伝えました!!
先生は快く、診断書書いてもらえました!!
理由は子宮頸管が少し短くなってるから自宅安静してください!みたいな感じでした!
「会社」に関する質問
連続育休の報告について 現在第一子を育休中です🌱 2024年12月生まれで今年の12月入園はおそらく難しいため、2025年4月入園、5月復帰予定で会社と話してましたが第二子の妊娠がわかりました🤰 出産予定は来年の4月中旬とな…
私の勤めてる会社は 従業員51人以下で年収130万までなら扶養に入れるそうです。 主人の会社に確認したら 社会保険の扶養は130万と言われたそうです 前は103万までが扶養だったのですが 103万の壁がなくな…
世帯年収1200万円以上、 首都圏(東京都、神奈川憲、千葉県、埼玉県)在住、 子供を中学受験させる予定の方にお聞きしたいです。 結婚10年目の転勤族で、政令指定都市在住。 持ち家なし。夫42歳、私39歳、子供3歳です。…
お仕事人気の質問ランキング
asu
ご丁寧にありがとうございます😭😢私も相談してみようと思います!助かりました😭
ひなまるママ(27)
最初は、看護師や助産師に相談して、先生に伝えてくれました!
仕事きついなら尚更
お腹の子のためにも休まなきゃですね☺️😭
asu
体もきつければ、会社でコロナが爆裂的に流行っていてやっぱり不安で毎日お腹がキリキリする気がして、、😭笑
けどコロナを理由にだと無給で、手当もなし、傷病手当金も申請不可かも(保険組合に確認してくれてるようですが…)とのことで、そうなるとやっぱりお金が不安でして…😵💫
旦那は大丈夫よ〜と言ってくれてるのですが、やっぱり旦那にばっかり負担になってしまうのも少し気が引けて、、
皆さま結構先生に相談すると他の理由で書いてくれるようですね😢❤️
ひなまるママ(27)
私も職場でクラスターになり妊娠中期に陽性になりました😭
お金がもらえるならもらっときたいですもんね😭💦
先生はやっぱり母子が1番大切だと思ってくれてるので
寄り添ってくれますよ☺️☺️
asu
ご丁寧にありがとうございます😭今週健診なので、相談してみます!
少し安心できました!
本当に助かりました😭😭