※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけの時、イライラして冷たい態度を取ってしまった母親。娘が歌を頼んできて、歌ったら喜んでくれて感動。母親は反省し、感謝の気持ちを伝える。

先程、娘の寝かしつけの時

なかなか寝れない娘にイライラしてしまい
冷たい態度を取ってしまう中。

娘に「シャボン玉歌って?」と言われ
「シャボン玉1回歌ったら寝るからね?」
とイライラしながら歌いました。

そしたら、娘が満足そうに笑顔で
「お母さんが歌ってくれて嬉しい」

って、、、。

毎日イライラしてごめん。冷たい態度取ってしまったのにこんな母親に笑顔で気持ち伝えてくれて泣きそうになりました。

コメント

deleted user

あぁ。。まさに私と同じです。
今月3歳、赤ちゃん返りと
イヤイヤ期でめちゃくちゃイライラ
してしまい、優しくできない私。

息子に
かっか、ご飯作ってくれてありがとう
って言われたら
いつも◯◯君もたくさん食べてくれて
ありがとって言うのに…
イライラしすぎて、早く食べてよ
って言ってしまったら
かっかもありがとって言うんだよって
寂しそうに言われた時に泣きそうになりました😢

お互いイライラしたり大変なことも
多いですが、頑張りましょう😢😢

deleted user

ママさんの気持ちが痛いくらい分かりすぎて、、、読んでるだけで私も涙目です🥹💦
イライラしてごめんって瞬間、1日に何回もあります😭

今日もお疲れ様でした🥲❤️

A

わかります😭😭😭
私も今日イライラしてしまって。
でも娘は目が合うたびにニコッてして、ママ笑って〜🥰ありがと〜😊って言ってくるんです。

いつもイライラした後悲しくなります。こんな態度をとってしまう自分に後悔ばかりです。

明日起きたら優しく笑顔で😌💓

はじめてのママリ

わかります。
まさに毎日その繰り返しです。
明日こそは、笑顔で優しいママで寝かしつけようと決意しますが、1時間以上寝ないと最後は「早く寝なさい。」と冷たくなってしまいます。娘はかなりお喋りさんで寝かしつけをしても1時間ずっと喋ってたりするので「もうお願いだから静かにしてよ。」と娘に背を向けて寝てしまうことすら、、、。
毎日反省です。。

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します。
皆さん共感ありがとうございます。
それぞれエピソードは違えど同じような気持ちになる事があると聞けて気持ちが楽になりました。
コメントいただけて嬉しかったです☺️

ありがとうございました‼️