※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を3人欲しいと思っていたが、子宮外妊娠で手術。義母は2人でいいと言い、赤ちゃん用品を処分。子供の数に苛立ちを感じています。皆さんの意見は?

現在2人の子供を育てています
子供は将来的にЗ人欲しいと望んでいましたが、3人
目で子宮外妊娠し、卵管ごと摘出手術をしました。
その手術後に「まだ卵だったんじゃろ?ならいいが」
と言われました。卵にせよ、普通なら元気に産まれて
くるであろうに、卵管に着床してしまい、手術の際も
ものすごく悔やみました
義母は以前から孫は2人でいいと言っていました。訳
は私たち夫婦は裕福ではありませんし、3人となると
何をするのにお金が高くつく、それより2人に貧乏さ
せることなくお金を使ってやれるようにと言っていま
した。
義実家にある赤ちゃん用のおもちゃをみて「もう赤ち
ゃんは居ないからよそのお友達におもちゃあげよう」
と子供に話しかけてました。
たしかに2人と3人では金銭面は違うし、勇気と覚悟
のいる選択だと思いますが、子供の人数を勝手に決め
られていることにものすごく苛立ちをおぼえてしまい
ます。
皆さんどう思いますか??

コメント

ママリ♡

読んでて凄いイライラしますし
悲しくなりますね
子宮にいたら生まれてたかも
孫が1人増えてたかもなのに
卵だったんじゃろ?
ふざけんなって私はなるし
もう赤ちゃんはいないからって
わざわざ今!言わなくていいじゃんってなりますし
勝手に子供の人数決めてるのも
イライラします!

今はゆっくり休んでくださいね🥺

a

めちゃくちゃイライラしますね。
孫は2人でいいて言われるのもすごく腹立ちます。
義母に金銭面をめちゃくちゃ援助してもらってるなら 人数の事を言われても まぁしょうがないかなとなりますが…そう出ないのなら口出すなって感じです😠

私は1人目出産後、2人目は早く作らんといてね。と言われて
3人目の妊娠報告をした時には 3人目はまだまだ先やと思ってたのに。と言われて ぶち切れそうでした😮‍💨

はじめてのママリ🔰

くよくよしても仕方ないよとか
昔の人ってそんな感じで慰めてきますよね💦
本人は良かれと思って言ってるんでしょうけど
ナイーブな時期はグサグサ刺さりますよね💦

子供の人数は
親でも決めれないものですよね🤔

ちなみにですが
私は両方卵管ないので
体外受精ですが2人子供いて、
来年3人目チャレンジしますよ🙆

何回も流産したので
周りに「もう良いんじゃない?」とか
「子供出来ない体なんだよ、諦めな…」とかも言われましたが、
お前らが決めるな😡と思ってがむしゃらでしたが😆

今はゆっくり休んで
心も体も回復させてくださいね☺️

deleted user

義母めっちゃムカつきますね
卵だったからって何?って感じです。子宮内だったら産まれてこれた命だったのかもしれないのに。
おもちゃのこととかなんで、勝手に周りにあげようとするんですかね…
ほんまムカつきます!こっちまでイライラしてきます!
そんな義母の言うことなんて無視しとけば良いですよ!旦那さんに口出さないように言ってもらいましょう!!