※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち太郎
子育て・グッズ

一歳半の息子が誰もいない道路にバイバイしていた。同じような経験の方いますか?

よく、子供は大人に見えないものが見えると聞きますが…
一歳半の息子。バイバイ得意で、人見知りもないため誰にでもバイバイ!をするのですが…
今日、保育所から帰宅し玄関に入るとき、誰もいない道路にバイバイしてました(o_o)
え?!と思い「誰かいたの?」と聞いたら笑顔で「うん!」Σ(゚д゚lll)
(会話の成立はまだ微妙ですが、言ったことは伝わってることが多いです)
扉閉めるまでバイバイしてました(;´Д`A
「ちゃんとバイバイねー」と言ってみたものの、私の心臓はバクバク。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

元旦ベビー☆

うちは、娘が産まれる半年前に義父が亡くなりました。
最近ではなくなりましたが、初めの頃は、上の方を見て、1人で笑ったりしてました(^_^;)
見えてるんですかね(^_^;)
ちょっと怖いですが。

• ぽち太郎

ぽち太郎

コメントありがとうございます♪
    何か見えてるのかなぁ…と思うことありますよね。
    実は、仕事の関係でお世話になった人が今日亡くなって。復職してからはお会いしなかったのですが、とても子供を楽しみにしててくれたので…そうかなぁなんて思ったり。
    心臓はバクバクですがf^_^;

• 12月5日
ちっこ

うちの娘もありましたよー(^^;
誰もいない部屋の隅っこに手を振ったり…。
話せるようになってからは「シャビィってお友達が家にいる」とかいってました(笑)
4歳になった今でも、たまにシャビィってお友達が会話に出てきます。

初めは気味悪いな~とか思いましたが、身の回りで悪いことも起きてないし、もしかしたら娘の空想の人物なのかも?と思い直し、今ではあまり気にしてません(^^)/

• ぽち太郎

ぽち太郎

お友達なんですね(^_^;)でも、聞いたことあります。空想と現実が混ざって動物いることになってたりするとか(笑)
    おうちに入ってからは何もなく、いつも通りでした。まだちょっとドキドキしてますが、私。気にしないのがいいですよね☆

• 12月5日
りんご

2歳の息子、夜にドアを指さして「あれなぁに?」って聞いてきたんです。ドアだよって答えたら「ドアじゃなくてあれだよ、あれ」って。指してる指がどんどん天井に移動して、「あれだってば!」って。
私には何も見えなくて、何もないから大丈夫!と言いながら息子抱きしめて息子の目を塞ぎました。
3日くらい続きました。
怖かったです。

• ぽち太郎

ぽち太郎

それはコワイですね((((;゚Д゚)))))))
    しかも1日じゃないのが…。
    言葉で伝えられるから余計にですよね。
    息子さん、他にも見える系のこと言ったりしますか?

• 12月5日
  • りんご

りんご

お散歩中にこんにちはーって言ったから誰もいないじゃん!って軽く突っ込んだらいるじゃん。って言われたのでそれ以上聞きませんでした。
    この2回だけですね。背筋凍ります。
    虫でも見えたのか?とか思うようにしてます。
    私はそういうの信じてない派なので大人が言ったりしてると霊能ぶってんのか?って思うのですが…

• 12月6日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

お散歩中…Σ(゚д゚lll)
    私は否定も肯定もしてない派(曖昧。笑)なので、微妙に信じたりしてしまうかも。
    今後、子供がドキドキするような事をしたり言ったりしたら、空想と混ざったかと思うようにします!

• 12月7日
くまはちみつ

こんばんは
うちの下の子が今まさにそーです💦
なんか見えるんかいって突っ込みたくなる時があります😅

先月RSで2週間程入院して未就学児は付き添いなので一緒に寝泊まりしてたんですが😧
看護婦さんが来ると壁の方みて手をふったりして😱
しかも同じ方向みてるんです、
確かに壁に赤ちゃんが泣いてるポスターは貼ってあったけど💦
病院ではやめて😫って思いました💦

きっと何かが見えるとかではなく普通に手をふりたいだけなのかもしれませんよ❓
上2人も手をふるの好きでしたし💦
そー思いたいだけなのかもしれませんが😅

• ぽち太郎

ぽち太郎

えーーーー!!((((;゚Д゚)))))))
    ってなりますよね…。
    病院でそれはちょっと…心穏やかじゃない感じですよね>_<
    以前お世話になって、子供を楽しみにしてくださってた人が今日亡くなって。産後お会いしなかったのですが、もしかして…とおもったり。
    でも、手を振りたいだけってのもありますよね!そう思います!うんうん。

• 12月5日