※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
ココロ・悩み

旦那の帰省について、コロナ感染リスクや家族の体調不良が心配。皆さんの意見を聞きたい。

帰省のことなんです。
やはり、賛否両論あると思います!
皆さんのご意見、お聞きしたいです、よろしくお願い致します。

旦那さんの実家は、電車と飛行機を乗り継いでだいたい7時間くらいの所にあります。
コロナになりもう丸2年は帰省していません。
帰りたい旦那さんの気持ちも分かります。

ここで、
わたしの率直な気持ちを書かせて頂くと!
先週から今週は、家族全員コロナ陽性でダウンしていました。やっと解除された所なのですが。
私もまだ体力が回復していなくてすごく、疲れます。子供たちとすごくので精一杯です。
夏休みには延期になった幼稚園最後の夏祭りがあります.子供はとても楽しみにしています。私は、行かせてあげたいんです。我が家のコロナがやっと解除されたのに、またリスクを背負って実家に帰省することが不安でなりません。立て続けでまたコロナになりたくないと思います。

そして、
旦那さんも、仕事にも復帰しましたが、体力も今まで通りに戻っていないと言いフラフラした仕草をみせていましま。交通手段色々使って遠出すれば感染リスクも増えると思うと言います。後1週間で休んで帰省に備えたいとと言います。まだ咳が残っているので、寝る場所を別にしたいと言い、1人で寝ています。私と子供達2人は一緒に寝ています。
そもそも、実家に帰省する様だと思うんだよね。。。と言うんです。

そこで、
こんな中、後1週間後に帰省する事に、皆さんどう思いますかね?賛否両論あると思います。どうぞ、貴重なご意見よろしくお願い致します。

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。
今、国や県から緊急事態宣言ほど重くないけど緊急事態「要請」みたいなのが出ています。

以下は私ならこう言うと言う案です。
なのでそれにしたがって「私たちは自粛させていただきます、万一そちらに私たちのコロナを感染させてしまうことになったら申し訳ないので」と言います。

• リフレッシュ

リフレッシュ

ありがとうございます!
    正直に言いたいです!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

コロナで一家全滅だったのであれば、逆に今ならそこまで気にしなくても大丈夫なのでは?と思い、感染対策はしつつ行くと思います。
ただ遠出で物凄い体力を使うと思うので、体力や体調がしっかり回復してなくて辛いのであれば旦那さんだけ帰省させます、、
旦那さんも帰らなくていいと思ってるのであればしっかりと実家に話してまた落ち着いた頃に帰ります🥲

• リフレッシュ

リフレッシュ

ありがとうございます!
    そう言う考えもありますよね!

• 8月7日
りーまま

私なら行きません☺️
まだ治ったばかりですよね…
義実家も実家も多分コロナ後そんなすぐ帰ったら嫌がられますし、私たちも感染後すぐなので帰りません😅

• リフレッシュ

リフレッシュ

ありがとうございます!
    そうなんですよね!
    気持ち本当に悩みます。

• 8月7日