※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
ココロ・悩み

幼馴染が傷つける発言をしてきて、フォロー解除したらLINEが来た。関係を断ち切れず悩んでいる。どう返信すればいいか分からない。

全然子育ての悩みではないのですが…
異性の幼馴染のことです。
昔から何かと傷つくような事を平気で言ってくる人で
(例えば私が妊娠出産の為仕事を辞めることになった時
あ〜そうやって腐れていくんだなと言ってきたり)
何か大きなきっかけがあったとかではなく
なんでこいつのInstagramフォローしてるんだろうと思って
フォローを外してフォロワー解除もしたんです。
その数日後フォロー申請してきて無視してたら
それから1、2ヶ月くらい?経ったでしょうか
今日、○○?生きてる!?とLINEがきました。

返信するにしてもきっと
フォロー外れてることを言われるだろうし
なんと答えたら良いのか分からないです…
LINEを無視するのは酷なのかなと思ったり😞

共通の友達もいるので完全に関係を断つのも難しくて
フォロー外したことで何となく分かって欲しかった…
というのが本音です…

子供みたいな悩み…や(自覚してます)
そんなことで悩むなんてよっぽど暇なのね等の
コメントはなしでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今後も会う可能性があるならとりあえずLINEは返すのでいいんじゃないですか?
インスタのこと聞かれたら、見てなかった!外れてたんかな?また承認しとくわ〜。で、放置しときます😂

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    承認しとくわ〜で放置は笑いました😂
    はじめてのママリさんの言う通り、とりあえずLINEは返す方向でやってみます🫠

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

いっとき返さなくて気が向いた時に返すとかでいいと思いますよ!あの時色々あって〜みたいな🤔
向こうも分かってて言ってると思うし外されたこと気にして連絡してるとおもうので
今返せば相手の思う壷かなと😑

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    たしかにそれもそうですね😳
    相手の思う壺はなんだか嫌ですね…LINEはもう少し寝かしておいて何で返信来ないんだろうって考える時間を与えたいと思います😂

    • 8月4日
ママリ

私だったら時間をおいてはーいってスタンプ一つ返信して再度放置です😳💦
また返信きたら数日おいて質問内容には返信せず、ごめん最近忙しいからまた連絡する!ってだけ返してそれを繰り返します😂

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    その技すごく良いです🫢
    また連絡する!って言われたら強制的に終了できますね😳
    使います!!!

    • 8月4日
deleted user

私の男友達もわざとでなく無神経な事言うやつで
良い奴なんですけど
1人目帝王切開で2人目も帝王切開と話した時に
え~また切腹かよ~と言われて
私はその友達根本的には好きで仲良いので
めっちゃキレて怒って謝罪しろふざけんなって言いました😅
そういう事いうの良くないよとかの注意?すらする気にもなれないなら
まじで無視でいいと思いますよ!
共通の友達にも普通に合わんし好きくない。って私なら言います😂

  • たーちゃんママ

    たーちゃんママ

    それはブチギレます🤨帝王切開2度も経験お疲れ様でした😭
    やっぱりそういう人ってちらほらいるものなんですかね😔
    私の友達(?)はああ言えばこう言うタイプで注意したとしても更にこちらのストレスが溜まります💦性格を直してまで仲良くはしたくはなく、なんとか少しずつでも気づかせてフェードアウトしていきたいです😂
    おいらさんが言うように、共通の友達にももし聞かれたら本音言ってみようと思います!

    • 8月4日