※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がサーモスの水筒ストロータイプを開けられない。オススメの水筒はありますか?開けられるようになるのを期待しています。

1歳9ヶ月の男の子です。
今度プレ幼稚園に週3行く予定なのですが、サーモスの水筒ストロータイプが開けられません。今、練習中なのですが、指先の力が弱いのか、、
オススメの水筒ありますか?

そのうち、開けられるようになるといいのですが、、

コメント

たくほの

ぅちの娘もまだ開けれませんよ💦
幼稚園からは開けれるものにして下さいみたいな事を言われたんですか?
ぅちは保育園ですが、先生が開けてくれますよ😃

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!
    特に幼稚園からは言われてないのですが、自分で開けられた方がいいかな!?と思いまして😃でも先生が開けてくれますよね✨

• 8月4日
  • たくほの

たくほの

それ系の開け口ってキツくなってるから、まだ握力などが弱い月齢だと厳しいかと…💦
    ぅちの息子ですら3歳か4歳で開けれるようになった気がします🎵
    だから新しいものを買わなくてもいいとおもいますよ😆
    プレ幼稚園楽しめると良いですね😘

• 8月4日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

とりあえずこの水筒を持たせようと思います✨

• 8月4日
🦒

娘にも、サーモスのストロータイプの水筒を買いました。最初は私に開けてと持ってきてましたが、そのうち両親指でボタンを押して開けられるようになりましたよ✨

開け閉めを繰り返すとボタンの抵抗力も落ちますし。

別の水筒をオススメできなくてすみません…