※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳4ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、食欲がなくなって5日目。咳と鼻水がひどく、食べ物を食べるのが難しい状況。小児科を受診し、薬をもらっているが、咳がいつよくなるか不安。おしっこは出ているが、食事が心配。要相談。

一歳4ヶ月の下の子がRSに罹り、5日目です。4日目に熱が下がって今は激しい咳と鼻水のみとなりました。
ずっと食欲ありません。
少しうどんやヨーグルトが食べれても、激しい咳でおうとすることもよくあります😣

お口のなかが荒れてるのか、お菓子も半分以上残します。麦茶は適度に飲んでます。そして、眠い時や甘えてくる時に授乳してます。
これだけで大丈夫なのかな😢
ちゃんと食事できなくなって5日…おしっこは出てるし、ウンチは下痢っぽいのが少し出ます。

小児科は受診していて、薬ももらってます。肺炎ぽくなってないと言われてるのでホッとはしましたが、咳はどれくらいでよくなりますか?
上の子の時はすぐに良くなったので、不安ですし、
辛そうで代わってあげたいです😂

ちなみに、鼻水はこまめにとるようにはしてます。

コメント

みーちゃんママ

RSにかかるとうちはいつも入院します😢

解熱後が咳や鼻水がひどくなります。
うちは解熱後1週間は酷い席鼻水をしてました😭