※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

加入した医療保険で、帝王切開時の保険について知りたいですか?

約1年前、メンタルクリニックに3回受診しました。
今月出産を控えており、もし帝王切開になった場合
保険はおりますか???

メンタルクリニックに受診する3年前くらいに
加入した医療保険です。

メンタルクリニックに受診したか関係するのは
保険の加入時だけでしょうか?

コメント

かりん

加入後に通ったなら普通に保険降りると思います!

• rin

rin

ありがとうございます!親が保険料を払っており、親にはメンタルクリニックに通ったことを内緒にしていたので、安心しました🥹🥹🥹🥹

• 8月4日
  • かりん

かりん

加入前なら保険入るのにも苦労すると思いますが入ってからは病院通うの自由です😌

私は保険加入後、婦人科行って子宮筋腫あるの知りましたけど帝王切開で保険降りましたし😙

• 8月4日
  • rin

rin

そうですよね〜〜
    保険加入したいときは、メンタルクリニック受診後何年後だったら入れるのでしょうかね??

そうだったのですね!!😄😄

• 8月4日
  • かりん

かりん

保険会社によっては何年も入れなかったり条件付きとか保険料高くなったりしますよね…。通ったのは入ってからの話の様なので大丈夫だと思いますよ🙆

• 8月4日
ちなつ

私は寝つきが悪くてメンタルクリニックで毎月導入剤貰いに受診してますが、通ってる理由が「寝れないと仕事に差し障るから」なので普通に保険入れましたよ🙆‍♀️