※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で家族も濃厚接触者。心配や不安で疲れている様子。家族や保育園、仕事のことなど悩みがいっぱい。娘の誕生日もお祝いできないのが辛い。

今日朝から旦那がコロナ陽性判定受けました。もちろん家族みんな濃厚接触者です。感染経路もわかりません。
私は心が狭いです🥲今は誰がなってもおかしくない、39度超えててきっとしんどいだろうに優しくなれません。突然死んだらどうしようとか、後遺症残ったらどうしようとかは心配です。でもなんでよりによって、とか1人で何日も外にも出ず子ども達の世話しなきゃなの、という気持ちのほうが強くて...。症状軽くなっても療養終わるまで隔離だからずるいなとか。敷地内に義母がいますが、「何かあったら言ってね」だけであとは旦那の熱が何度あるのか、子どもの世話で大変だろうけど○○(旦那)もよろしくね。と。遠方でなかなか会えない実家は、明日昼には着くように早速食べ物とかの荷物送ってくれたみたいです🥲その差もあって嫁ぐとこ間違えたとさえ思ってしまいます。
保育園に電話した時も電話切る間際の先生の大きなため息、職場は大丈夫大丈夫!って言ってくれたけど私看護師でただでさえ人足りてないのに絶対迷惑だと思われてる。明日から子ども達と何しよう...
8/8は娘の誕生日で、娘はみんなでケーキ囲んで好きなご飯食べるの楽しみにしてて、昨日はあと5回寝たら誕生日だねって小さな手で数えてたのに...誕生日当日みんなでお祝いできないのも辛くて🥲
もう何が言いたいのかもわかりませんが待機1日目にしてこんなんじゃダメですよね。読んでくださりありがとうございました😭

コメント

初めてのママリ🔰

いや〜思いますよ🤣💦
私は子供が陽性をうけたので
そこまでなってないですが、
なんでこの時期〜明日花火大会〜10日休んだらお盆かぶる〜美味しいご飯〜🥲
でも仕方がないから明日からどうしようか考えてます…🤔💭

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    子どもだったらそんな気持ちにならず、ネットでおもちゃ買いまくるんですが(笑)、旦那にイライラしてしんどいです😫しかもどこから感染したのかわからないから余計に💦
    自宅待機頑張りましょうねー😭

• 8月4日
こてつ

めっちゃ分かります!!

うちは1日から旦那コロナで療養中で、私と子供たち2人も濃厚接触者で自宅待機してますが、、色々不安だし、来週から娘たち幼稚園登園させていいのかな…とか、
明日抗原検査してら旦那の実家に避難する予定なんですけど、それも荷物全部持って行かないとだから面倒だし、なんかだんだん腹立ってきてブチギレてしまいました🙄🙃

そしたら、それを見た旦那もブチギレ🙃🙃🤣💦💦

旦那がどうしても仕事柄総会とか飲み会多くてそれでコロナもらってきたんで、、それにもむかついてきました…🙃🙃

こちらは家事と育児、消毒とかで気遣って疲れました…

• h_k❤︎

h_k❤︎

わぁー!同じような方からコメントいただけてちょっと心が楽になりました😭子どもたちも同じくらいですね👧
    職場は9日に検査受けて陰性だったらそのまま仕事してください!って感じで保育園預けなきゃいけないんですが、絶対先生達いい気しないなと思ってます😭
    今のところ皆さん症状ないですか⁇
    子ども達はケンカばっかりだし、状況わからない下の子はパパの部屋に入りたいと言うし...😫
    義実家で受け入れてくれるんですね❗️旦那と同じ家にいるのもイライラしますよね笑

• 8月4日
  • こてつ

こてつ

保育園預けるの不安ですよね😭💦
    私もそれがちょっと気がかりではあります😥
    明日幼稚園に電話して確認しようとは思ってますが😭😭

昨日、ドラッグストアの無料の抗原検査キットやって3人とも陰性ではあったんですが、私が昨日から妙に喉が痛くて…ずっと室内でマスクだし、エアコンつけてるから乾燥してる可能性もあるのかな…とそれも不安で…なんかメンタル不安定です🙃🙃💦

分かります…!うちも仲良く遊んだり、喧嘩したり忙しいです!🤣💦2LDKのアパート住まいなんで普通にパパの部屋に入っちゃいます🙃💦💦💦💦

義実家は90歳のおばあちゃんいるんで😭😭陰性ちゃんと確認して安心しないとですが…😱😱
    ほんとは旦那が実家行ってて欲しいくらいです😇😇

ほんとコロナ厄介ですよね…子供がいる共働き家庭は特に大変ですよね…😢😢😢💦

• 8月4日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね😭明日陰性だといいですね💦メンタルやられますね...食欲なくこんな時こそしっかり食べなきゃいけないのになかなかです...。
    うちも敷地内の義母のとこ行けよって思います笑
    療養あけたら二日間くらい1人時間もらって好き放題過ごす+何か買ってもらおうと企んでます😂

• 8月4日
ままん

うちも今日旦那が喉の痛みと高熱で隔離が始まりました…しかもmiiihさんと同じく子供の誕生日が8月9日で、日曜日に誕生日プレゼントを買いに行く約束をしていたのに、です。。
なんでこんなタイミングでなの?とめっちゃイライラしますがとりあえず他の家族にうつらない事をするしかなく😂そしてうちも実家が飛行機の距離で義実家は不仲でアテになりません💦大変ですが頑張りましょうね😭

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊同じような状況ですね😫タイミング悪すぎですよね💦子どもがかわいそうすぎて🥲早くも症状改善してきてて、こっちは二人育児大変なのに1人部屋にこもってるの見るとイライラ半端ないです...💦頑張りましょうねー😭✨✨

• 8月5日
  • ままん

ままん

確かに今は辛そうだから心配の気持ちはありますが10日も一人で籠もられるとイライラしてきそうです!!😂心に留めておきます!!

• 8月5日
ゆ

気持ちすっごく分かります!!
うちはこないだ保育所で同じクラスでコロナが出て、5日間 自宅待機でした💧
うちの子もコロナになったらどうしよう、まだ4歳なのに…とすごく不安で抱きしめました😭
でも旦那が濃厚…もしくはコロナになったら、家に帰ってこないで✋実家に帰って✋って今から言ってます😅
正直、義実家が全滅しても、最悪のケースになっても何とも思わないし、むしろ小さくガッツポーズです😅
自宅待機期間中、暇で暇で1日過ぎるのが長く感じると思いますが、無理せず過ごしてくださいね🍀

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊もう旦那は完全に回復しててゴロゴロし放題です🤣😤義母は濃厚接触者の私や子どもたちの体調など連絡ひとつよこしません笑
    老後の面倒絶対見ないからな🙄🙄
    今のところ子供たちも元気で助かってます😌このまま乗り切れるように頑張ります❗️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感しました🤣
我が家もパパが最初にコロナにかかって、それがまさに娘の誕生日2日前でした😅
その後次々に陽性が判明して全滅でしたが、一番最初にかかったパパは一番に体調も良くなって。
色々、ほんと色々ストレスですよね🤢🤢
お互い無事に乗り切れますように!😭

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊子ども二人はママ、ママだし一息つける暇もなく病みそうです😭明日娘の誕生日ですが、冷凍庫の高級肉を3人で食べようかと思ってます😂子どももいろいろ我慢させてて申し訳ですよね💦療養10日とか長すぎ💦頑張りましょうねー😭✨✨

• 8月7日

めちゃくちゃわかります。
全く優しくできないです。なんでこんなに優しくできないんだろう、私頭本気でおかしいなと思いました。イライラしすぎて大喧嘩しました。元気になって食欲が出てきたくらいからますますうざくなりました。なんで、私は色々細かいことまでやってんのに。部屋にこもって療養できていいよなとずーっと思ってました。次はホテル療養でお願いしたいくらいです。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊まずはなんでコロナになってるんだよ‼︎っていうイライラから始まりもう止まりませんよね笑 思いやりのかけらもない嫁だなって思います。元気になっても感染リスクあるから家事育児頼めないのもストレス...ホテル療養でいない方がよっぽどマシですね🙄

• 8月8日