※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食進みが悪く、食べる量が少ない。1人目も同様だったが、心配している。同じような経験の方いますか?

離乳食の進みが悪い子いますか?😅
8ヶ月になったばかりの娘が離乳食を食べてくれず、なかなか進みません💦
6ヶ月から始めたんですが、まだ1回食だし、卵も試していません。
卵を始めたとしても食べる量が少なすぎて一生クリアにならなそうです。笑
1人目も1歳頃まで全然食べなかったのですが、それを上回るレベルです😇
2人目だから気を抜きながらやってますけど、1人目だったら確実に病んで泣いてます。笑
同じような子いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🤣
うちも6ヶ月ではじめて未だに小さじ1です(笑)
今月はいってやっと少し食べてる感じがします😊今まではベロで押し出してたのがあまり出さなくなりました!

そして卵まだです😂
今日はじめてタンパク質で豆腐をあげました!

• ★

お返事ありがとうございます!
    まだ1回食ですか?😂
    うちも小さじ2食べたら、今日すごいたくさん食べたね!!って感じです。笑
    同じ方がいて安心しました😊

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん一回食です🤣
    小さじ1で2回する気にもならず🤣
    一歳までに食べれるようになればいいか〜と気楽にやってます😂

• 8月5日
ぴすたちお

わたしも同じです!笑
上の子のときはきっちり色々調べたりして作ってやっていましたが、、
上の子と同じで食べないっていうのもありますが全然進んでないです🤣卵やっとくか、、だと思ってとりあえず卵黄は始めたものの気づいたら途中であげるの忘れてもうそのままです笑

2回食にもしてないし「今日ちょっと食べる?!」て感じであげてるので量も増えず同じものばっかり食べてます😅笑

2人目なんかそんなもんよ〜と周りに言われます😂

• ★

息子の時も卵黄に1ヶ月くらいかかった気がします。笑
    うちも量も初期から増えておらず、ゆるーーーくやってます😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月ですが卵終わってません🥲
離乳食の食べムラすごくて、食べない時はスプーン3杯くらいしか食べないです🥲
未だにもぐもぐもうまくできず丸飲みしてます。
思い切り吐き出されるし毎日憂鬱です笑

• ★

2回食ですか?
    離乳食食べてくれないと憂鬱ですよね😭
    息子の時は病んで毎日泣いてました😭笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食です!
    まだまだ、どろどろのもの食べてます笑
    卵食べなくて、以前ママリで相談したらじゃがいもやとうもろこしペーストに混ぜると食べるよー!とアドバイスいただきました🥹
    お互い頑張りましょうね🥹🥹

• 8月5日
ささみ🔰

最近ようやく増えてきましたが、うちはなかなか食べる量が増えず😂
最初の数口でいらなくなってしまうのでその時に初めての食材を食べ.....色んなものに挑戦はできましたがなかなか量が増えません😭
完食などほとんどしない。笑

8ヶ月になったのに、ペースト状のものは食べてくれるのにまだみじん切りにすると食べる量が減り.....😮‍💨
モグモグ期なのになかなか移行できず、温かく見守ってます。時々不安になりますが、みんな違う!そのうち食べれる!と言い聞かせてます。笑

離乳食ほんと悩みますよね〜😭
ずっと検索しちゃいますが、ゆっくり頑張らずに頑張りましょう♡

• ★

うちも未だにペースト状で小さじ2食べたら良い方です。笑
    そうですね!
    この子に合わせてマイペースに頑張ります😂
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 8月5日