※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが続いており、自宅安静中ですが、仕事を再開しても大丈夫か不安です。皆さんはどうしますか?

約1週間前から、お腹が1時間に5回くらい張るようになり、仕事は休んで、自宅安静になりました(´°Δ°`)
今の状態で自宅安静は必要なのか、少し疑問で質問させて頂きます(´ω`)

ウテメリンは、張りを感じるようになった21週頃からずっと1日3回処方され、飲んでいます。
自宅安静になってから、できるだけ家事はサボり、横になっているのですが、夜は、弱い張りが1時間に3回ほどあります。
張りはあるけど、強い張りではないし、子宮頸管の長さも問題がないのか先生から指摘されたこともないし、出血もないので、このくらいなら仕事出来るんじゃないか…と思ってしまっています(´-ω-`)

けれど、赤ちゃんにもしものことがあったら嫌だと考える自分もいて…。

皆さんは、こんな状態なら、どうされますでしょうか?

コメント

Rmama❤︎

お返事にはなりませんが、私も最近張ること多くて、長さは平気でしたが心配になります😢😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ayacaさんもよく張るんですね(;ω;)
    先生には張ること伝えていますか?
    私の場合、張るけどそこまで強い張りではなくて、みんなこのくらいは張るものなのか分からなくて…。

• 12月5日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

私もぎゅーと痛いほどの張りでもなく、あっなんかいま硬くなった気がするなーと思い下腹部を触ると硬くなってます。。。😞😞
    張ること伝えてます!1時間に何回も張るようになったり、張りが頻繁なら検診関係なく来て!と言われました(ㆀ˘・з・˘)どこまでが多いのかもわからず、とりあえず張ったりしたら横になるか、ひたすらゆっくりしてます😞😞

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

同じ感じです‼️
    ぎゅーっと何とも言えない感じになって、触ると固いです…😣

そくなんです、どこまでが頻繁な張りなのか、初めてで分からなくて…💦
    けど、他の方のコメントも見ると、ayacaさんもその週数で張るのはよくないと思うので、お互い安静に過ごしましょう‼️😭
    周りの友だちが、張りなどもなく9ヶ月まで働いていた子が多いので、なんで自分だけ…と思っていましたが、無理せず安静にしようと思います>_<!

• 12月5日
蓮ママ

あんまり激しくは動かない方がいいと思うけど
張りがでたら休みながら仕事するくらいなら大丈夫かなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、強い張りではないし、張りが出たら横になるなどして、仕事できそうですよね。

病院の先生が結構心配症?な先生で、休みながら仕事したらダメですか?と聞いたら、(赤ちゃんか仕事)何を最優先にするかです、と言われて何も言えなくなってしまって…>_<

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

先生にそう言われると不安になりますよね>_<
    私が通ってる病院は
    子宮頸管の長さも個人差があるらしく内診でみてもらう時に長さをみてもらうのもいいかもです^ ^
    後期になると何をしてても張りやすくなりますからね^ ^

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

はい、すっごく不安になりました!😭
    個人差があるんですね🤔
    毎回内診を行う先生なので、今度の検診で聞いてみようと思います‼️
    今以上に張るかと思うと不安です。。
    無理せず過ごそうと思います、ありがとうございます😊

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

すみません書き途中で押しちゃいました(´;ω;`)
    私が通ってる病院も、心配性な先生なので言われて心配になる時もあります。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、私もせっかちで前のお返事に返事をしてしまいました(;ω;)
    こればっかりは仕方ないけど、きっと先生の性格で診断が違ったりってありそうですよね💦
    先生のこと信頼してるけど、たまに言われすぎて心配になります〜(;ω;)

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

私も、先生と相性が合わなかったので変えもらいました^_^;

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

私は個人院なので先生1人しかいません…😭
    自分に合う先生の方がいいですもんね😊

• 12月5日
まめかなこ

お薬処方されてる時点で安静にしてください!
19週から自宅安静
ちょこちょこ家事やって過ごしていたら一気に悪化で自宅で寝たきり安静(流石に実家にて過ごしました)
かなり回復したので職場復帰したものの結果30週で悪化しシロッカー&出産まで入院しました(><)
初期症状は私も頻繁な張りでした!
張りが当たり前な感じだったのでどこまで悪くなってたのか実感がなっかったです(><)
是非安静にして下さい!!
個人的に一度そのように診断されたら産むまで気が抜けないのだなと思い知らされました!
お大事になさってください!

• ママリ

ママリ

そうだったのですね…(;ω;)‼️
    経験談、ありがとうございます💦
    シロッカーに入院…大変でしたね>_<
    やっぱり安静にした方がいいですよね。。
    産休まで日数があって、職場の方は優しく今は身体第一で!と仰って下さるのですが、何だか申し訳なくて…😭
    けれど、何があるかわからないし、やっぱり自宅安静でいさせて頂こうかと思います。
    ありがとうございます>_<。

• 12月5日
のりのりの

強さ関係なくその時期に張りがあること事態がよくないこと、と先生に言われたことがあります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね>_<💦
    このくらいの張りなら、皆さんあるものかと思っていました😣
    初めてでわからないことだらけで、、、教えて頂いてありがとうございます!

• 12月5日
ゆっちん

私もちょくちょく張るなーと思って受診したら薬出されて自宅安静と言われました!!
仕事も溜まってて事務仕事だから無理せずできることをやりたいと医者に相談したらOKでて仕事してました( ´﹀` )
ですがその3日後にとても強い張りを感じ受診したら入院1歩手前...。
切迫早産と言われ諦めました!!
37週まで薬を飲んでました💦
無理せず自宅安静してた方がいいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ママリ

ママリ

お医者さんからOK出た3日後に入院一歩手前になったんですね…😱!
    今は弱い張りでも、どう転ぶか分からないんですね>_<💦
    私も、出来ることをしたい…と思ったのですが、安静にさせて頂こうと思います。
    ありがとうございます😣

• 12月5日