※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

家族がコロナ陽性の場合、陰性の同居家族は再度PCR検査受けた方がいいで…

家族がコロナ陽性の場合、陰性の同居家族は再度PCR検査受けた方がいいですか?教えて頂きたいです❗
 夫と子供が昨日陽性でした💦私は陰性。でも私も感染するかもしれないので、それを確かめるには濃厚接触者として検査をした方がいいと思うのですが、何日間隔でした方がいいですか?予約して検査しに行くんですか(?_?)

コメント

レンコンバター

医療逼迫中なので無症状なら受けなくて良いと思いますが、保険が欲しい!とかなら受ける人もいますね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無症状でも感染してるなら保険は欲しいではあるので、受けようかな😁
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

症状出てないけど受けさせてもらえるかは病院しだいかなともおもいます。
    濃厚接触としてなら今5日自宅待機で解除になりましたね❣️

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の地域は接触者用の無料検査センターがあります!そこを予約してみます❗今は濃厚接触者は5日なんですね😃職場が、雇用主の自宅でお子さんもいるので、5日で復帰していいのか心配です💦復帰前に検査しようと思います‼️

• 8月4日
まぐの

濃厚接触者としての待機期間が終わったら、お住まいの県で無料抗原検査やってるところを探して受けられたらいいと思います!濃厚接触者である期間は無料では受けられないので…

もしくは、待機2日目と3日目に自費で抗原検査キットを買って陰性が続けば待機終了になります!

夫が発熱し陽性、私と息子は濃厚接触者だったので待機期間が終わり次第無料検査の予定でしたが、症状が先に出たので自費でキット買いました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

療養期間終わりかけに症状出て仕事行けないのは嫌なので、検査して確認したいと思います!
    私の地域は接触者用の無料検査センターがあります。そこを予約してみます❗ありがとうございます😃

• 8月4日
  • まぐの

まぐの

症状が出てからでないと反応しないということもあるそうです😩接触者でも無料検査できるのありがたいですね✨何事もありませんように!

• 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無症状だと反応しないこともあるんですね!陰性なら早く待機が終わるので、復帰後職場に迷惑かけないようにとりあえず受けてみようと思います❗

• 8月4日