※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

高熱の子供が水分を取らない。脱水心配。救急連れて行くべきか相談。

上の子の発熱について相談です。
#8000には連絡して今は様子を見ているところです。

18時に嘔吐、発熱40度→19時就寝
うとうと寝たり起きたりを繰り返しています💦
今は普通に寝ています。
起きたタイミングでなにか水分をとらせたいんですがジュース、ゼリー、ポカリ、アイスなど何も口に入れてくれません。脱水が心配なんですが高熱の時の水分補給はどのように対応したらいいんでしょうか?40度の高熱は初めてで‥
救急へ連れて行くべきでしょうか‥
なにかアドバイスもらえると助かります。

コメント

*はな*

いつから水分が取れていませんか?
おしっこは出てますか?
おしっこが半日くらい出ていなければ救急を受診した方がいいかもしれません💦

  • km

    km

    18時頃におしっことうんちしてて夜ご飯を17時くらいに食べたのでそのときはコップ一杯くらいのお茶は飲んでました😨

    • 8月4日
momoko

とりあえず、朝までは可能なら水分取らせて様子見で良いかなと思います。
解熱剤は使用していますか??🤔熱を下げている段階で、水分を積極的に取らせるのもありかなと思います👀