※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
その他の疑問

シングルマザーです。職場で感染が広がり病院を受診して今日私のコロナ…

シングルマザーです。

職場で感染が広がり
病院を受診して今日私のコロナ陽性が
わかりました。

受診して家に帰ってきた後
娘が発熱し、おそらくコロナ発症している気がします。
いまは熱があるけど元気で走り回っていますので軽症だと思います。

わたしと娘はコープの保険に入っており
仕事も休み給与も減るので
使えるので有れば給付金もらいたいです。

しかしながら私はコロナ陽性なので
娘を病院につれてくことができないので
娘の検査ができず陽性証明書をもらうことができません💦

どうすればいいでしょうか💦
やっぱり2人分もらうにはそれしか方法はないですよね....

コメント

かちゅみ

体調大丈夫でしょうか?

私も家族みんなでかかりました。
小児科さんで、みなし陽性してくれるところはないですか?うちはLINE電話受診してくれる小児科があり、娘はみなし陽性でしたが、コープの保険に尋ねたところ手続きできるとのことでした。うちは長くかかっても有料で証明書をもらうのは嫌だったので、保健所の療養証明書で手続きしてもらいました。
すぐに手続きしてもらいたいようなら、みなし陽性してくれる小児科があれば、療養後、罹患証明書みたいなのを書いてもらうのもありかなと思います。(病院の先生はみなし陽性はコロナ疑似症と言った形の証明書になる)と言っていましたが、コープではみなしも降りるとのことだったので、降りるはずです。
心配であれば、体調が良くなってきたところでコープの共済窓口に問い合わせると良いと思います。

• ⭐️

⭐️

ご丁寧にありがとうございます😊♪
    とても参考になりました!!

• 8月4日
レンコンバター

オンライン診療か、往診できる地域であれば少しお金かかりますがどうでしょうか??

• ⭐️

⭐️

参考になりました、
    ありがとうございました😊

• 8月5日