※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ママ友に子連れ(同い年)で遊ぶ約束したんですが、児童館+ランチか、…

ママ友に子連れ(同い年)で遊ぶ約束したんですが、
児童館+ランチか、ランチのみ、どちらにしようか迷ってます

ランチだけなら、塗り絵やシールブックなど時間潰せるものを持って行って、
2時間弱、粘れるかなと考えてます。(広い個室のカフェ)

本当は児童館に寄ってから行けばたくさん遊べるとは思うのですが、コロナ禍のため、迷ってます。
一応、1時間ごとの予約制で1回に5組までしか入れない施設です。

皆さんならどうしますか?

ちなみに、仲良くなったばかりで、
初めてのランチです

コメント

きゅー

わたしは初めて同い年の子連れでのランチの時は
ショッピングモール的なところに行きました📯
ぷらぷら子どもも涼しいところ歩いたりできるし
ランチする場所もいろいろあるので選べて
気持ち的に楽ちんでした🍒
質問者さんとお店が決まっているあたりでちょっと違うかもなので
申し訳ないですがご参考になれば🦢🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今回はランチのお店が決まっています!
    逆にショッピングモールは、ハードル高いと思ってました💦
    どこのお店見るかとか、どこで食べるとかなかなか優柔不断なので😂

• 8月4日
  • きゅー

きゅー

ショッピングモール的なところも子どもが遊べる場所があったりするし疲れたらお茶したりする場所もあるのでわたしは結構利用しちゃいます🫖🤍
    わたしも優柔不断ですが割と子どもがあっちやこっちや歩いたりしてるのを見たり、子ども服ちらっと見ていいですか?とか話題にもなったりで楽しめるので割とおすすめです🍑

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し気兼ねなくなったら
    行ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • きゅー

きゅー

遊び始めて2回目あたりで児童館からのランチもしたことがありますが子どもがまだ、1歳の時とかだったのでランチの時間にお互いの子どもたちは寝てしまっていました🤣
    でもそのおかげでわたしたち親はかなりゆっくりランチができました🍊🫶🏻

• 8月4日