※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前の一文字目が友達の子供と同じで気になるかどうか、漢字は違うが同性です。

名づけについて

自分の子供に考えてる名前の一文字めが、私の仲良しの友達の子供と同じ一文字めだと気になりますか?
ちなみに漢字は違いますが、同性です。

コメント

はじめてのママリ

二文字の名前だったら気になる、というか悪気なく、名前似てるねー!と言っちゃうかもしれません…
(りほ、とりお、とか…)

けんご、とけいすけ、とかだったらまったく気にならないです!

まな、まやみたいな感じですよね?
私も漢字は違うけど1文字めが同じ名前つけました!産まれてから友達に名前報告すると、名前姉妹みたいで嬉しい〜と言ってくれました☺️
夫も漢字も違うし全く同じ名前である訳でないしと賛成してくれました🥰

mizu

漢字まで同じだとちょっと気になります…避けますね💦

あとは漢字は違っても、お互い2文字の名前だと少し躊躇しますが、その名前に思い入れがあればつけるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

気にならないと言ったら嘘になりますが、そんな事のために我が子の一生に関わる大事な名前を諦める事はないと思います😊
候補が何個かあってどっちでも良い…とかだったら別ですが、少しでも「ほんとはこの名前がいいんだけどな」という気持ちがあるならお友達のことは気にせずお子さんに名付けてあげて下さい👍
親の友達関係で妥協された名前より、自分の事だけを一生懸命考えてくれた名前の方がお子さんも喜びますよ✨

2文字の名前だとかなり気になります。
3文字ならあまり気にならないです。