※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なず🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの乳首から黄色い膿が出ていて、皮が赤くなっています。小児科に行きづらく悩んでいます。ワセリンとネリゾナの塗り薬を使用中です。

赤ちゃんの乳首から黄色い膿?が出ているのですが、皆さんのお子さんもなったことはありますか?
皮もむけたように赤くなっています。
コロナ急増で小児科に行きづらく、受診するか迷っています。
ネットで検索しても事例が出てこないので、あまりならないものなのでしょうか?
とりあえず、小児科で顔用に貰ったワセリンとネリゾナを混ぜた塗り薬を塗っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なったことないです(⊙_⊙)
小児科ではなく皮膚科に行った方がいいと思います😊

• なず🔰

なず🔰

お返事ありがとうございます!(T_T)
    なられた事はないのですね〜!
    皮膚科のほうが、専門家ですし、詳しく診てもらえそうですよね(o^^o)
    子どもも診てもらえそうな近くの皮膚科、探してみます(^^)

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

過去の質問ですが、コメント失礼します💦

娘も同じような感じでカサカサして皮が剥けて赤くなってるのですが、
その後いかがですか?
私もネットで検索してましたが、
出てこず、心配です😢

• なず🔰

なず🔰

コメントに気付くのがだいぶ遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    皮膚科にはまだ行けていなくて、
    最近、違う小児科にかかった際に聞いてみたところ、「女の子の赤ちゃんは、小さい頃はまだ女性ホルモンの影響があるから、それで分泌液のようなものが出ることもある」と言われました。
    先生の言い方は、絶対にこれだ!という感じではなくて、そうかもね〜、くらいの😅

この相談をしてからしばらくしたら、乳首からの膿は止まって、今は、片方だけ茶色っぽく、片方は色味がない肌色という感じの見た目になっています😃

コロナもインフルも心配な時期になって来たので、皮膚科はもう少し様子見にしようかな…と思っています💦

参考になりましたら幸いです❗️🙇‍♀️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます!!
    私も小児科では、保湿してあげてねみたいな感じで流されました🥺

わかります、片方だけ茶色い乳首になってますよね!
    わたしもコロナを心配して病院に連れて行ってなかったのですが、最近から服に染みるくらい膿が出てるので明日小児皮膚科に連れて行ってきます😞💦

ありがとございます!

• 11月27日
  • なず🔰

なず🔰

そうなのですね🥺💦
    小児皮膚科というのもあるのですね🤔
    私も近くにないか探してみます!

早く膿が止まる事を願ってます😢
    どうぞお大事に…🌸

• 12月7日