※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が80万円近くゲーム課金しましたが、やめており、返金もしています。許せるか悩んでいます。

過去の夫のゲーム課金、許せますか?

夫がゲームに内緒で課金していました…。
総額80万近いです。リボ払いにしていた残り20万は一括で返し夫の小遣いから返金させます。
クレジットカードは没収、アプリは課金できない設定に変えました。

呆れて物も言えないのですが、唯一の救いは、発覚した時には既にやめていたことです。
やめられない自分が怖くなって、アプリを削除し、それ以来全くしていないそうです。(明細も確認しましたが本当でした)

発覚してやめたならもう絶対信用できないですが、とりあえず自分でやめているし…黙っていたことは腹が立ちますが…。

皆さんなら許せますか?

コメント

deleted user

お小遣いから返済させて完済した時にはじめて許します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    どれだけかかっても必ず返してもらいます!

    • 8月4日
deleted user

許す許さないの前に、次に何かにハマったらそこにお金を際限無く注ぎ込んでしまわないか凄く怖いです。

80万は呆れると言うか、唖然としてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回のことよりこの次がないかどうかが怖いです。
    使いすぎですよね💦
    自分でも病的だったと言っていました。

    • 8月4日
tatara

もし旦那が同じことしたら課金もそうですが、バツが悪いことを隠す性格が無理です!!今後も違うことでなんやかんや自分に怒られそうなことは隠すんだろうなーって思ってしまいます。まぁそれで離婚ってのはないですが形上許しても不信にはなりますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    理想(理想っていうのも変ですが)自分でやめる→自ら申告するの流れならもっと楽だったと思います😫

    完全に信じるのは難しいですよね💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ、本人の年収とどのくらいの期間かによりますね…
1〜2年間ならまだやっちゃったんだなぁと思ますが
ゲーム課金って身にならない?ですからねぇ。
許すことは無いですが、耐えられない金額では無いので
本当にこの後次第ではあります。

独身なら、趣味にそれくらいは個人的には笑い話なんですがね…
結婚してるし、子どもいるからこそ、今後の行動次第では許すのは無理でも、笑いならがら話すのは出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収700万くらいで期間は1年いかないくらいでした。

    本当この後次第ですよね…。

    • 8月4日
ママリ

ご自身で怖くなってアプリ削除し、しなくなったって偉いですね!

やめてなかったら、許せないですが
もう気づいて辞めたわけですし、ことの重大さ理解しているのであれば許してしまうと思います笑

もちろん自分で返してもらいますけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私も言われて削除したなら信じられませんが、自ら消してるからセーフ…?と思っています💦

    • 8月6日