※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナって、もう必ずしも検査はしなくていいのでしょうか🤔娘と息子が熱…

コロナって、もう必ずしも検査はしなくていいのでしょうか🤔

娘と息子が熱を出しています。
それぞれ小児科と内科を受診しました。
特に検査はしませんでした。

今は軽症者や検査だけのための受診は控えるように言われていると思いますが、この場合私と夫に症状がでなければ、検査も受診もする必要はないですよね?

コメント

ないと思います✨陽性になったら自宅待機など面倒な事だらけですし😱💦💦

• ママリ

ママリ

母親に検査も受けずに会社に行っていいのか、って責められるように言われましたが、もうそういう流れに世の中はシフトチェンジしている、ってことですよね?🥲

• 8月4日

退会ユーザー

そうです。医療逼迫で受診自粛等も言われてるぐらいですし💦自ら検査して陽性になる程面倒な事ないですよ😗

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥲
    最終的にはただの風邪になって集団免疫がついて終わる、って最初から言われてましたもんね🤔

• 8月4日

先生が検査の必要性がないとおっしゃるならしなくて良いと思ってます!
自治体のホームページでも、そのような記載がありますよ!
とにかくPCR検査を!の病院の方が私は信用出来ないです💣

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    親がうるさくて😂
    ありがとうございます!

• 8月4日

退会ユーザー

親世代は割とそのような考えだと思いますよ💦
    ママリでもいらっしゃいますけど、検査出来なくて不安!だといつまで経っても状況は変わらないですよね😅

• 8月4日
M♡

うちの子もこないだ熱出たけど特に検査しなかったです😊
(周りにコロナはいないなど考慮して)
今は必要な人だけ検査すると思うので、症状なければいいと思います👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検査してもしなくても、医療的な対応は変わらない、ってことですよね。
    濃厚接触者も追わないみたいですし、それが今の流れですよね😊

• 8月5日
たんぽぽ

3週間前に子どもたちが発熱したときは、親にそれらしい症状が出ていなければ積極的に調べない。お母さんが調べてほしいということならPCRしますよ。と言われました🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    軽症者や検査だけの受診はなるべく控えるように厚労省からも言われていますもんね。
    症状がなければ検査の必要はないですね!

• 8月5日

娘も発熱しましたがpcr検査しませんでした!
1回目は自宅保育、周りに体調不良なし。
2回目は娘の前に私が発熱しましたが、私がpcr検査で陰性だったので。
という感じで、先生からしなくてもいいと思うと言われました!

• ママリ

ママリ

医師が検査しなくていいといっているのだから、しなくていいし、無症状なら検査は避けた方がいいですよね💦
    年寄りはそうは思わないみたいで😢

• 8月5日