※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

義家族から子供の写真を催促され、SNSなどで勝手に使われるのが嫌。対処方法を教えてください。

義母、義父から子供たちの写真を催促された場合どうしてますか?

⚠︎︎いろいろ義家族とは問題ありです。(特に義母に問題あり)
それを理解して頂いた上で コメントお願いします。
勝手にsnsアップ、アイコンにされたり、ホーム画にされたり、誰彼構わず写真を見せられます。それがすごく嫌です。

⚠︎︎義家族と良好な方の反対意見は要らないです。

コメント

るな

ぶれっぶれの誰かわからないくらいの写真で今これしかないんです💦
また撮ったら送りますね😊

とか適当に返事しておきます✨

• a

a

私はその方法でいけるのですが
    旦那が勝手に送ってます🥲
    もうそれはどうしようもないんですかね😕それすらも腹立つんですが…(笑)

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わたし、生まれてから一度も娘の写真を送ったことないです💦

夫は動画でたまに送るみたいですが写真はほとんど送ってないみたいです😅

動画だとまだ悪用はされづらいかもです💦

• a

a

確かに!!それありですね✨
    でもうちの義母スクショするの得意です(笑)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは手の施しようがないですね、、

ともかく、一度でも送るとつけあがるので私はこれからも一生子供の写真を義母に送りません🙆

夫が勝手に送るのは止めようにないですね、、

• 8月4日
  • a

a

ですよね〜対策が何も思いつきません…諦めるしかないのかなと思ってますが それとなく遠回しに旦那に言うてみよかなと思ってます😔

• 8月4日
メロンパン

私からは送りません。全て旦那に任せますが、嫌だと思うことは伝えてます。(SNSアップは禁止、私が写ってるのは禁止、家の中がわかる写真は禁止とか。)

• a

a

旦那が勝手に義母に送ってるのも嫌なんですよね🥲
    snsをスクショされることがあったので、旦那が勝手に写真送ると変に詮索してしまうので…
    家の中がわかる写真って普通に考えたらしないですよね。うちの義母します😅注意されなくてもわかるだろうと思ってたのですが甘かったです。

• 8月4日
まーる🔰

旦那さんに勝手に送るのを辞めてもらう。それが1番だと思います。

私も、義母が勝手に親族に送っていたり色々されてすごく嫌でした😭

その写真は旦那が勝手に送っていたものでした。それからは、私に必ず相談してから。
義母には勝手に人には一切見せない約束をさせました。

義母は言う事を聞く人ではなかったので、心配してましたが、義母は持病が悪化して、出産後入院となりそのまま亡くなりました。義父は娘に興味無く写真とか見ると携帯代高くなるから見なくていいと言ってます😅

とにかく旦那さんを味方につける。私の義母は孫より息子LOVEだったので、息子が私の味方するのが何より嫌な人でした😝

• a

a

それいいです!
    早速今夜話し合います🤝旦那には勝手に送らないことを約束してもらいます!

味方になってくれるといいのですが …やっぱり親も親なら子も子って感じで性格が似てます😂

• 8月4日
  • まーる🔰

まーる🔰

分かります‼️

あの親だから…仕方ない(泣)そう思う事多いです😅

話し合い頑張ってください😊

• 8月4日
  • a

a

ですよね!!(笑)

ありがとうございます😆

• 8月4日