※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義母、義父から子供たちの写真を催促された場合どうしてますか?⚠︎︎いろ…

義母、義父から子供たちの写真を催促された場合どうしてますか?

⚠︎︎いろいろ義家族とは問題ありです。(特に義母に問題あり)
それを理解して頂いた上で コメントお願いします。
勝手にsnsアップ、アイコンにされたり、ホーム画にされたり、誰彼構わず写真を見せられます。それがすごく嫌です。

⚠︎︎義家族と良好な方の反対意見は要らないです。

コメント

はじめてのママリ

私は無視してます😂
うちも義母とは特に仲良くないので見せたくもないから
そのうち送ります。
のみで2年くらい送ってません

• a

a

私も無視してます!が、旦那が勝手に写真送ってます、それも嫌なんですよね😔

• 8月4日
みゆ

SNSはプライベートだし、許可なくは大問題レベルですよね🙃💦

どんぐらいの頻度で
催促される感じですか?😢
あまりにも多いと、断るネタなくなってくるけど笑
わたしだったら
いい写真とれたら送りますねー💙とか
後で送りますね💙
ちょっと待ってくださーい とか調子いいこと言っておきます 笑
で、いつまで経っても送らない 的なこと言われたら、あー忘れてましたすいません😢とか
写真屋さんで撮る予定あって、それ送りたいなぁって思ってて。笑 とか言います 笑
で、体調崩して行けなかったんですよぉ写真とりに、、 とかw
嘘に嘘を重ねます 🤣
まぁずーーーとは通用しないから、たまに送ってあげます。笑

• a

a

今年3人目が生まれてから5回催促されてます😂が、1回も送ってません!
    旦那が勝手に気分で送ったり送らなかったり…送ってもらった写真は即アップかアイコンに😠
    旦那が送るのも気に食わなくて…性格悪いとは分かってますがほんとに義父母が嫌いなんです…

• 8月4日
年中鼻炎

無断で転用めちゃくちゃ腹立ちますね。
うちは義母がSNSとかはできない古い人ですが、すぐ親戚に転送するのが気持ち悪くて私からは送ってません。そのうち旦那にだけ催促するようになったらしいんですが旦那もめんどくさがりなので放置が多いみたいです笑

我が家の場合ですが、
写真送るのが嫌なのでテレビ電話してます。
それなら録画されないと思うので。とはいえ、もちろんしゃべりたくないし顔も見たく無いので私は参加しません笑
旦那と娘2人の時にしてもらってます笑
(私出かけてる間にお母さんにテレビ電話してあげたら?とかゆって誘導してます)
旦那も、実親に対して
俺ワンオペして嫁は自由時間あげてるねんをアピールしたいのか喜んで電話してますよ。

• a

a

旦那がたまに送ってるんです…そのたまに送った写真を即アップか勝手にアイコンに…
    旦那が送るのも腹立つんです🥲

私の実家で暮らしてるため テレビ通話はなかなか難しくて😅
    それにテレビ通話でも うちの義母は多分スクショしますね(笑)
    私のsnsも探りまくってスクショしてたので、ブロックさせてもらいました(笑)

• 8月4日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

え!きも!!!!
    スクショまでするってどうゆう神経…てか必死すぎて引きますね。
    嫌やからなかなか送らへんってことを気付くべきですよ😡
    子供の顔を無断でどこかしらに見せたりは犯罪に繋がったり児童ポルノだなんだに転載されるのも嫌だ、と旦那さんに言ってもらいたいです😡

• 8月4日
  • a

a

ホントそうなんですよ…自分が嫌われてることをなかなか分からないみたいで😔
    旦那にそれとなく行ってみます🥲

• 8月4日