※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

入院時の対応についての疑問を相談します。事前説明に違反があり、要望が履行されない場面がいくつかあったが、我慢できる範囲。忙しさからかな?

少し前に子供の付添で入院したのですが、
「病院ってこんな感じなの💦?」と思ったことがいくつかあって…。
先生にも看護師さんにもとても感謝していますしクレームつけるつもりもないのですが、客観的にみてどうなのかな?と思ったので質問させてください😣

・入院当日○時に受付に来るように説明を受ける。→当日○時になっても受付が開かない。開くのは1時間後だと通りかかった警備員さんが教えてくれる。

・個室を予約し個室が空いてなかったら前日に電話すると言われる→前日電話なし、当日個室空きなし、大部屋。

・入院前にご飯にふりかけを付けて欲しいとお願いする→当日ふりかけついていない。再度お願いすると、ふりかけのなかにはいろんな食材が入っているので栄養士さんに相談しないと出せないと言われる

・子供のおねしょで布団がびしょびしょになりベッド交換をお願いする→来ない

・お風呂に入りたいので寝ている間に入ってきていいか聞くと「子供をひとりにされては困るから保育士さんにお願いしてみましょう。」と言われる→その後何もなし

忙しいからこんなもんなのでしょうかね😵
どれも我慢できる範囲なので全然良いのですが💦

コメント

今って病院は本当に忙しいのに人手が足りてないのでそう言う事になったんですかね、、、
でもあまりにも忘れてる事が多すぎな気もします😅💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

多いですよね😢
    どれも命に関わることじゃないので、全然良いのですが人手不足が心配になってしまいました😭
    コメントありがとうございました😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

結構自分が入院してる時もそういう忘れられる事多かったので色々な看護師さんに伝えてました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そういうこと多いんですね😥
    いろんなことしないとだから病院も大変ですよね…。
    そういうものだと思うようにします!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はコロナ流行る前の話しです!大きい病院で看護師さんいーっぱいいて伝わってないのか?とか思い担当の看護師さん毎日変わるごとに言ったりしてました😅

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも大学病院で、昼と夜で毎回違う人でした😅
    「昼の担当に伝えておきますね~」を鵜呑みにせず、自分で伝えるようにすればよかったです😣💦

• 8月4日
mama

今は特にコロナ禍ということもありますし、忙しくて伝達が上手く行かなかったり、手が回らなかったりするのだと思います。

両親が手術で入院したときも、コロナ前でしたが「え?😓」ってことはありましたよ😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

コロナ前でもあるあるなんですね😢

今はコロナ禍だから特に忙しいですもんね。
    主人にいうとクレームになってしまうのでここだけに留めておきます😣

• 8月4日
てんまま

元病棟勤務です。
この間付き添い入院しました😂

①ありえないです。
②ありえないです。
③ふりかけは持参が普通かなと思います。
④人員の状態、時間によってはすぐ対応できないです。
⑤保育士に自分でお願いしました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

てんままさんもご入院お疲れさまでした☺️
    ①②は看護師さんではなく受付の事務っぽい感じの人の説明だったので、なんだかなぁ…と思っていました😅
    ふりかけは持ち込み出来ないと言われました😭
    4と5はこちらも急ぎではなかったし仕方ないですね💦
    病棟勤務経験のある方からのコメント頂けて、どこまでが普通か把握できました!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

コロナだからって関係ないと思います。
うちもコロナの時期に
入院しましたが
ちゃんと気を配ってくれました。
ご飯も食べが悪いと
食べやすいものをって
ゼリーやらヨーグルトつけてくれたり
忙しいのに配慮してくれました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちゃんとされてる病院もありますよね😣💦
    不安な入院生活、そうやって配慮してもらえると安心して過ごせますね☺️
    一概にこんなものだと思うのはやめておこうと思います。

• 8月4日