※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
子育て・グッズ

旦那が家事をせず、子供がイタズラするためイライラ。離婚は考えないが、旦那の態度に疑問。

あーもう。出産前なのに何でこんなイライラさせるんだろう。

子供が悪いんじゃない。旦那が悪いのに。
旦那が悪いって分かってるのに子供にイライラしちゃう。

旦那には、食べたり飲んだらすぐ片してって言ってんのに守らない。
机に置きっぱなし。
それを子供が手の届く場所に置いてて、子供は背伸びして物を取ってイタズラ。

夕方から立て続けに紙パックの野菜生活を取る
→ストロー外してソファや抱き枕、壁、私の洋服、髪の毛、顔にかかってイライラ。
その後少し寝室行って戻ったら、旦那のプラスチックに入った大容量の綿棒を机から取る
→床に全部撒き散らかしててイライラ。

もうため息しか出てこないし、片す気にもならない。
仕事から帰って来たら旦那に片付けさせよう。
どんだけ言えば良いんだよってキレてやりたい。

何で男って言った事守れないの?
私が実家に帰ってて、自宅に戻った時も流しはそのまま(すっごい汚い。お皿、箸、コンビニで買った弁当の容器。排水溝に箸の先端入ってる事よくある)
机にも食べた容器・食器そのまま。
おまけに部屋には脱ぎ散らかし。

こんな事で離婚する気はさらさらないけど、言っても言っても守れない。
離婚・別居を考えるレベルでもおかしくないって思うのおかしいですかね?😑

コメント

とーこ

うちの旦那もそんな感じです。
超イライラして、イライラしている自分に自己嫌悪で。

最近はお母さんプレイしてます。
『あれ~?こんなところに靴下が脱ぎっぱなしたぞー?お片付けできない子はだーれだ?!』とか言って。
旦那の前に仁王立ちすると苦笑しながら立ち上がって片します。
全部そんな調子で片させます。

『片して!!』じゃ絶対にやってくれないので……。苦労しますよね……。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります
何度言ってもだめ
とにかくだらしない
うちも家をあけたら机の上にお弁当のカス、シンクはドロドロ。
汚いの気にならないとかだらしないしヨゴレだなって思ってます
うちはそれだけが理由じゃないけど離婚は考えてます

hiiro

私は諦めました(笑)
いちいちイラッとするより自分がやっちゃった方が早いので。
脱ぎっぱなし、出しっ放しだけど
私はお母さんかいって笑いながら片してます。