※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週で前置胎盤気味と言われ、不安です。同じ経験の方いますか?治る見込みはありますか?

20週で前置胎盤気味と言われました。

とても不安で仕方ありません。

普通に立ち仕事もしてますし、
上の子もいますし、、

同じ境遇だった方みえますか?
治る見込みはあるのでしょうか( ; ; )

コメント

さなりなまま

私も1人目が前置胎盤から少し胎盤が上がり低地胎盤で帝王切開でした。
仕事は保育士で朝から運動をしたりとなかなかハードな園でしたが自分でセーブしながら切迫早産などなく出産を迎えました。
当時医者には仕事を休んだりしなくてもいいと言われましたが、無理はされないでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときに胎盤の位置なんて気にしたこともなかったことが、2人目で前置胎盤というものを知って妊娠、出産、本当に普通に産めるって奇跡なんだと実感しました、、( ; ; )
    ありがとうございます😭😭😭
    仕事もセーブしながらなんとか乗り切ります☺️

• 8月5日
ぶんまる

娘のときは初期から胎盤が低いと言われていて、結局上がりきらず帝王切開となりました💦
現在第二子妊娠中で、同じく胎盤が低いと言われてます😭
ですが直近の検診で少しずつ上がってきてると言われ、すでに娘の時より少し上に来ました✨
どっちにしろ帝王切開ですが😂

だんだん上がって正常な位置にいく人の方が多いみたいですよ👍
ですがわたしのように最後までちゃんと上がらないパターンもあるので、こればっかりは祈るしか・・・💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の話をされたとき、検診終わってからすぐ調べると、上がる可能性もあると出てきたので、こればっかりは願うしかないですね😭😭🙏
    2人目妊娠中で同じ境遇なので、出産までいい方向に物事が進むように願いましょう☺️🌼
    お互い体調に気をつけましょうね🙇🏻‍♀️♡
    ありがとうございました!🥲

• 8月5日
ママリ

3人目で16wの時にお腹の張りがあり受診したら、前置胎盤でした。とりあえず張り止め飲んであとは普通に生活していました。私の場合、子宮口にガッツリかかっていましたが、26wの検診で上がっていることが確認できました。
気味なら、上がる確率は高いんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も前置胎盤気味と言われてから、お腹張るのはそれが原因か!と気付きました(笑)
    主治医にはお腹張ること伝えてなかったですが、上がっていることか確認できた主さんみたいに、私も願っています☺️
    出産までお互い頑張りましょうね🙇🏻‍♀️🙏

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

13wで前置胎盤でした。
私も立ち仕事と、忙しい職場だったので、先生が診断書を書いてくださいましたよ!
きっとお願いすれば出してもらえると思います😭
診断書を出してもらい、仕事を休職し、傷病手当金をもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでできるとは思っていませんでした😳😳!
    ただ、小さな自営業をしている人のところで働かせてもらっているため、手当てなどは難しそうです、、
    今1ヶ月間とりあえずお休み貰えたので様子見ています☺️
    丁寧にありがとうございます😭😭

• 8月11日