※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の上の子にイライラしてしまいます。下の子が生まれてから感情が変わりました。上の子を大切に思いつつ、イライラしない方法を知りたいです。皆さんはどうしていましたか?

上の子(4歳女の子)にイライラしてしまいます。
毎日寝てから反省しますが、すぐに怒ってしまいます。

下の子が1.2ヶ月の時まではそんな感情はなかったのに
4ヶ月に入ってから毎日こんな感じです。

上の子が可愛くないと感じてしまいます。
でも、もちろん大切です。
どうにかイライラしないようにしたいです。

みなさんどうしていましたか?
どれくらいで落ち着きましたか?

本気で悩んでいるので批判はご遠慮下さい。

コメント

しーちゃん

上の子可愛くない症候群と言われるものがあるくらいで、妊娠中〜産後のママのホルモンバランスの関係かと思います💧私もそうです。

上の子が3歳の時に2番目の子が産まれて、それから現在1人目の子は8歳になりましたが、未だに治っていません…。

3人目、4人目を妊娠し他の子達は今もずっと可愛いですが、1人目の子だけ何故か可愛い!と思えないんです。ダメな母親ですね😭

もちろん、愛情はありますし怒りすぎてしまって自分に罪悪感もあります。が、可愛いと思えません。いつか治る!と思っていても中々で…でも本人には悟られないようにしてます😞