※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家族・旦那

仲が良いというご夫婦はやっぱり旦那さんが家事も育児も積極的なんでし…

仲が良いというご夫婦はやっぱり旦那さんが家事も育児も積極的なんでしょうか?
うちは不仲、というか私がもう冷めてしまい情だけで夫婦している感じです。家事してる時も息子を無視してずっとゴロゴロ。言えばやっと動くけどずっとスマホのゲームの画面片手。息子を感情的に叱ってばかりで何もフォローをしない(泣いてる息子を慰めたり後片付けするのは全部私)。
正直この状態で夫のどこを愛せばいい?って感じです。そのくせレスを解消したいとしつこくて、全く愛情感じないのにすることはしたいって意味がわからなくて。
そりゃ出来れば離婚はしたくないですが、この状態変わらずで夫婦仲が戻る気がしなくて…。良いところはやれば基本はやってくれる(スマホ片手だけど)、外出とかはどこでも連れて行ってくれるぐらいです。でも毎回指示出すのももう疲れてきました。
逆に夫が家事育児ほとんどやらないけど仲良しな方いますか?仕事でほとんど家にいない以外で。どんな考え方なのかお聞きしたいです。

コメント

5人の母

旦那…家事は全くしません💦
自分の気分で急にDIYしだして模様替えするくらいです💦(道具やゴミなどの後片付けは私…)
育児…ごく稀に下の子をお風呂入れてくれる。
オムツ替えは…年に数回💦
食事介助は一緒に食べてる時は…
但し、私が「ごめん、ちょっと見てくれる?」って言った時だけ💦
育児方針や子供への対応で私が悩んだり、辛くなった時はそっとフォローしてくれます。
(子供に、ママから話聞いたけど○○←子供)はどうなん?)
など子供と私の間に入ってくれます。

昭和の亭主関白おじさんです💦笑笑
ただ、私が旦那の為に動いたら必ず ありがとう😊と目を見て言ってくれます。←これ大事!笑笑


私は旦那に家事などの期待は一切してないです。
旦那は旦那で、家事などしない代わりに口出しもしてきません。
部屋が散らかってようが、食器を洗ってなくても…
文句言われた事ないです。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    うちも口は出してきませんが腹立ってしまいます😅
    なのでそれで仲良しってすごいです。きっと5人の母さんの器も大きいんだなぁと思いました。

    • 8月4日
りょう

家事は99%私、育児も育児というより子どもと遊ぶだけがほとんどですが仲はめちゃくちゃ良い方だと思います🤣子どもも2人とも皆にビックリされるぐらいパパっ子です🥰
私の場合は旦那の稼ぎが旦那の嫌な部分のほとんどをカバーしてくれてる感じです(笑)
自営業で私は在宅勤務ですが、長男妊娠時は私が在学中でデキ婚したので
その時にお金の苦労と心配だけはさせないとハッキリ言ってくれて実際にお金の苦労と心配だけはしたことないので本当にありがたいです😂
お金の使い方を制限されたことないのもありがたいですね🤭🌈
後は仕事でほとんど家に居ないまでではないですがゴールデンウィークやお盆休み等の世間で言う長期休暇も仕事なので
これだけ働いてこれだけお金持って帰ってきてくれてること思ったら少々のことはまあいいかと思えるようになりました👍🏼笑

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    確かに収入面での余裕は夫婦関係のゆとりにも繋がりそうですね!
    うちは夫の収入低めで私も働かないといけないので、お金のことでもギスギスしがちなところあります💦

    • 8月4日
  • りょう

    りょう

    後は私が看護師資格あるので、必要性があれば自分も家計の戦力になれるというのもお互いゆとりを持てる理由かもしれないです!
    言い方悪いですがお互いに、いざとなればお互いを捨てられると思ってるからこそ一緒に居る余裕があるというか😂
    家事・育児も参加せず収入も低いとなると私も旦那に対して不満な気持ちの方が出てくると思います😭😭

    • 8月4日
より

家事はほとんどしませんが、育児は積極的に関わってくれますね。関わる時間は少ないですけど。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    そうなんですね。
    回答ありがとうございます!

    • 8月4日
ココまる♡

9割、家事育児してくれてません💦

どうしてもわたしだけが外出
しないといけない用事があって
子どもよろしくね!って伝えて
家帰ってくるとYouTube見せっぱで
自分はスマホゲーム。

基本的にはソファに寝転んだままで
リモコン取って〜ティッシュ取って〜
お酒入れて〜爪切って〜ゴミ捨てて〜
って全部わたしに頼んできます🥲

ただ文句とか口出しとかは
一切してこないですね、、
ご飯作っても文句1つ言わずに
食べてくれて(たまにアドバイスはあります笑)
いつも大変な思いして
作ってくれてありがとう!とか
こんな俺のために毎日ありがとう
とか毎日言ってくれるので
なんか許してしまいますね😂

イライラすることのほうが
どちらかといえば多いんですが、
結局旦那が好きなんだなーって
悔しいですが毎回思います、、

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    私は心が狭いのでお礼とかそう言うぐらいならもっとやってよと思ってしまいます😅
    でもきっと旦那さんにはそれを超える魅力があるんですね✨羨ましいです!

    • 8月4日