※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宇部市の松岡小児科にかかりつけの方いますか?先生や看護師の雰囲気はどんな感じですか?たかはし小児科が辞めるので、他の小児科を探しています。

山口県 宇部市 松岡小児科

かかりつけにされてる方いますか?
どんな雰囲気の先生、看護師さんですか?
たかはし小児科が辞めるらしくて、どこの小児科にしようか迷っています。

コメント

男の子4人のママ

子供2人ともかかりつけ医です😊

私個人的には

🍀診察時間が朝8時からなので助かる。
また待ち時間が短い。
(今は発熱外来やコロナワクチン接種も多い為時間かかりますが)

🍀各予防接種の後はご褒美におもちゃをたくさんある中から一つ選べるので子供たちが注射を頑張ってくれる。

🍀先生はもちろん、受付や看護師さんが優しいし、わからないことも丁寧に説明してくれる。

🍀病児保育があるので万が一は助かります。

以前は別の小児科に行ってましたが上の子が1歳の時にその病院とトラブルになり、
すぐに松岡先生のところに行って診察してもらいました。
結果、腸重積の疑いがあり、すぐに大きい病院を紹介してもらえたので助かったことがあったので宇部市外に引っ越しした今でも小児科だけは松岡先生に行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます。
    もう一つ…熱が続いたときなどは検査もすぐにしてくれますか?

• 8月6日
男の子4人のママ

同じ症状が続くなら検査してくれると思いますよ😊

特に今はコロナだったり、RSだったりで発熱外来も多いですし、気になるなら直接相談されても大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました☺︎

• 8月7日