※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の生理について不安があります。出血量が少なく、排卵日やホルモンバランスが気になります。妊活を再開しても大丈夫でしょうか。

流産経験されたことある方、その後の生理について教えてください。
2人目を妊活中で5月に繋留流産しました。自然排出ででてきてくれて、その1ヶ月後に1回目の生理、そして今月半ばに2回目の生理を迎えました。
1回目の生理はいつも通りだったんですが
2回目の生理が1日の出血量が少なく、今現在も(もうすぐ2週間程度)ちょびっとずつ出血があります。
流産後ってこういうことがあるんでしょうか。

2回見送ったら妊活していいよと言われたので今回の生理が終わったらタイミング取ろうと思っていたのですが、排卵日も予測がつかず、ホルモンバランスも崩れてるのかなと思い妊活始めていいのか迷っています。

コメント

ママリ

1回目は多くて2回目は少なかったですが、1回目からタイミングokと言われて、2回目も少ないことや2週間ちょいちょい出る事を伝えたけどokとの事で取りました。

温活しまくってたら出血は治まりましたし、バランスも戻っていきました🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    2週間ちょいちょいでるのはどれくらいでなくなりましたか?😢

    温活とは!!初めて聞きました!体を温めるんですかね?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂毎日浸かって、レッグウォーマー、腹巻、5本指シルクソックス、体温以上の白湯を飲む、毎日スクワットとウォーキング、行けるなら鍼灸も

    コレらをやるといいと先生に言われてやって効果的でした✨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場も腹巻き、レッグウォーマーですか!!?
    たしかに産後お風呂浸かることなくなりました…
    元々冷え性なので温活はじめてみます!

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    夏場もエアコンで冷えるからした方がいいと言われました。暑くなりすぎて熱中症にならないように水分も2リットル摂ってました。

    ウォーキング、スクワット、お風呂はかなりいいと言われました顔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく今日からぬくぬく靴下、腹巻きして、湯船も浸かりました〜♨️
    息子、旦那が暑がりで冷え性の私にとってはエアコン寒かったんで心地いいです笑
    スクワットも寝る前に!!

    これで生理も止まって、ホルモンバランスも正常になっていったらいいのですが…😓

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    体質改善がきっちり出来るのは3〜6ヶ月って言われてますが、代謝が良かったら生まれ変わりが早いので1ヶ月で劇的に良くなる人もいるそうです。

    私はかなり冷え性だったんで時間かかりましたが、やってよかったです😊

    良い方向へ進みます様に🍀

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにnさんは温活始めて出血治ったんですか?
    その時はどれくらい続きましたか?💦
    質問するばかりですいません

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    そこから1週間でほぼなし、2週間で完全に止まりました😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気強く温活ですね💦
    私も1週間温活してみて、止まらなかったら病院いこうと思います🙇🏻‍♀️

    • 8月5日