※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。体重が7kgを超えたのでチャイルドシートの…

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。体重が7kgを超えたのでチャイルドシートのインナークッションの座面用を外したのですが、外してから首だけ前のめりになります。インナークッションをつけていた時は背もたれに頭をきちんと付けていました。
呼吸しづらくないかな?首痛くないかな?と心配です。改善策はあるんでしょうか?

コメント

あんず

首が座ってたら大丈夫だと思います。体重がクリアでも首座りとかも加味した方が良いかも…と思います😊

  • A

    A

    なるほど!そうですね。
    昨日保健師さんに、ほぼすわってると言われました。

    • 8月4日