※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅療養中で陽性者からの連絡がなく、孤立感を感じています。自宅でプールは隣家に迷惑をかけないように注意してもいいでしょうか。

コロナ陽性で自宅療養3日目ですが、
既に限界を感じています😇😇😇

保育園で陽性者が出て、おそらくそこから貰ってきたのだとは思うのですが、陽性になった途端に陽性者の連絡が一切ありません🙂(普段はアプリで連絡きます)
うちの子が陽性なので最低でも1人はいるはずなのですが。
陽性者の家庭には連絡しないものなのでしょうか?
何だか除け者にされてる感じて悲しいです。(自宅療養辛すぎてメンタルやられてます😇)

それともう少ししたら平日の昼間とか人が居ないのを確認して自宅のカーポートの下でプールしてもいいでしょうか?(隣の家に面してる方に車をとめて、壁を作るつもりではいます!)

コメント

陽性でも連絡はほしいですよね😭
除け者感して嫌ですね💦

良いと思いますよ🙄
マスクしたら陽性でも外出して良いって何かで見ましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?😭😭
    自宅療養してるとはいえどれくらい流行ってるのか気になりますし、、
    除け者にする意味がわかりません😔

そうなんですね!😳
    プールさせてあげます!

ありがとうございます☺️

• 8月4日
♡おかあさん

ちょうど今コロナ療養中です。
うちの保育園はほんの少し前に方針が変わって、濃厚接触者の特定や休園を行わなくなったと連絡がありました。

息子がコロナ陽性でしたって電話した時にも「もう保育園としては休園はしませんし、みなさんに連絡もしません☺️」と言われました。

たまたまアプリでもみんなに連絡しなくなったタイミングだったんじゃないですかね?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はだんだんそうなってきている自治体もあるみたいですよね!😃
    ただそうなったらそれこそアプリで連絡があると思うんです😔
    へこんでてもしょうがないので頑張って気持ち切り替えます😭
    ありがとうございました🥺✨

• 8月4日
さやえんどう

タイミング的な感じかもですね!
お子さん以降広がりがなさそうなのかも?

プールについては、自宅敷地内でしょうしいいと思います!
近所のお子さん、庭で縄跳びとかしてましたよー!