※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家なんですが、何をするにもどこに行くにも叔母夫婦が必ず一緒な方…

義実家なんですが、
何をするにもどこに行くにも
叔母夫婦が必ず一緒な方いらっしゃいますか?
毎回毎回一緒でもうしんどいです💦

旅行も2回ほど強引に連れて
行かれました。
それはそれは疲れて帰宅後必ず旦那と
喧嘩になります。
移動の車の中では皆んなでビンゴしたり
クイズしたりしましょう。(強制参加)
旅行中も旦那や私達家族だけで過ごす事は
できません。どこに行くにも何をするにも
みんな一緒に!です。(毎回総勢12人の団体行動)
結婚前の顔合わせにもおばちゃんも
呼ぼうかな。いい?と義母に聞かれ
さすがに旦那が断りました。
もちろん子供が生まれた時も来ました。
義両親でも正直嫌でしたが叔母が凄く
楽しみにしている。ちょっとくらいいいじゃん。
みたいな感じで。。。
だいたい仕切るのは叔母です💧

仲が良いのはいい事だなと思います。素敵です。
でも私はずっと一緒にいる事が
苦手で苦痛でたまりません。
最近では連絡が来るたびに胃がキリキリ
してドっと疲れます。それでも
慣れなければいけないと思い苦手なりに
頑張って来ましたがまだ足りない様で...😓
コロナが落ち着き初め前より頻繁に
誘いがきます。はっきり言って
もうほっといて!行きたいなら旦那だけで行け!
と思ってます💦

同じような方いますか?
我慢してますか?
まとまりのない文章ですいません。

批判的なコメントは辞めてください💧

コメント

man

私はどちらかというと、旦那様の家族に近くて、私の叔母が娘のこと大好きなので近所なのもあってしょっちゅう会います。
でもその時に夫は会わせないようにしてます!!
夫が仕事から帰ってくるまでには家から出てもらったり、夫が仕事中に叔母と遊びに行ったり😥
うちも一度、家族関係で揉めたこともありまして。私たちの家族がだいぶフレンドリーで、従兄弟の関係でも兄弟みたいな感じだから、結構集まってご飯食べたりどこか行ったりすることが多いです!そこに最初は夫も混ぜてましたが、やはり気を遣うので、最近は夫抜きで娘と行きます!
私の立場からすると、みんな叔母さんも従兄弟も、兄弟みたいなものだから仲良くしてほしいなぁとは思いますが、普通に考えて遠い親戚ですよね笑
そこまで親戚付き合いしないとダメなんかよ!って思うこともすごく理解できます🤗
行きたいなら旦那様だけ行って欲しいということですが、それはお子様も連れて行っていいのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    まむさんも揉めた事があるんですね>_<
    気持ちを理解していただきありがとうございます。
    嬉しいです😭
    子供連れて行っていいよと
    言いますが私がいないと
    行きたくない。ママがいい!と行きません^^;
    旦那も家族で行かないと意味がない!と...🤣
    でも正直子供は連れて行って欲しくないです💧と言うのも1歳になったばかりの頃息子に自分が口をつけたフォークで食べかけのケーキのスポンジをほら、あーんとあげたりするんです💧義母も抱っこしていて子供が手を義母の口元に置いた時パクっと指を咥えた事がありまして...そんな事が当たり前なので置いて行ってほしいのが本心です😓
    酷い嫁なのは承知ですが
    かなり嫌だったので😰

    • 8月4日
  • man

    man

    わかります😂
    私は普通に義実家苦手なので会いたくないのですが、てゆっても夫と子供だけで行くことも許せないです!夫は実家の人には甘々で何も注意しないし、私が注意してみておかないと何されるか怖いですよね😳
    少し距離おかないと、その叔母様もわかってくれない気がしますね😥
    旦那様理解してくれるのであれば、険悪にならない程度にガツンと言って欲しい😫

    私もお正月の集まりでは、夫側の叔母家族来ますけど、なんで会わないとダメなの?なんで子供のことこんな見せないとダメなの?と思います💦
    私は正月だけですが、ママリさんはそれ以外にも会う頻度あるって考えるとキツイですね💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かりますし
    めちゃくちゃ同じです😭うちの旦那も甘々で特に何も注意
    しません...ケーキの時も
    見てなかったのもありますがちょっとくらい大丈夫だよ😊って感じでヘラヘラ〜っと
    ...😡それ以来子供と旦那だけで行かせるのは凄く嫌です😰
    ガツンと言って欲しくて正直に叔母さん苦手!と言ってしまったのですが「昔から一緒だし家はこれが当たり前だからちょっとは慣れて」と来たので喧嘩になった事もありました(笑)コロナでしばらく会わなくてすんだのにまた始まったよ..って感じで😓
    お正月の事も凄くお気持ち分かります💦本当に何で見せなきゃいけない?って思います😢

    • 8月4日
  • man

    man

    夫の許容範囲の広さにびっくりしますよね🥲
    子供優先に考えてほしくて、子供にとって何がダメなのか全然理解してないですよね😩

    ちょっとは慣れてって、なんでそちらに慣れないとダメなんですかね?😂
    非を認めないところが謎ですよね。身内のこと悪く言えないんでしょうね💦
    気持ちはわかりますけど、1番は実家じゃなくて、今の家庭なのに😥💦
    ママリさんご本人は、実家の方の集まりとかに従兄弟とか親戚来ないですか??

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に思います😢💦
    何でも許しててびっくりします😰💦

    同じ様に捉えてもらって
    本当に嬉しいです😢❤️
    なぜ私だけ慣れなければいけないの?とずっと思ってたので😓
    こんなにごねるの私くらいとも言われてたので(笑)皆んな喜んで行くものなの?!ってびっくりしてました😓
    身内を悪く言われたくない気持ちもわかるけどまむさんのおっしゃる通り家族の意見優先してよ💦って思います😓
    叔母もいつまでも昔のまま動くの考えてよ💧とも思っちゃいます😂
    うちの方はあまり集まりもないですね🤔集まっても旦那がしんどいだろうから無理に来なくていいよ。と父が言うので行かないし私も行けとも言いません😓

    • 8月4日