※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

初産で生産期間近く、病院まで10分で行けるけど、万が一家に誰もいない場合、破水の際はタクシーが良いでしょうか。

生産期までもうすぐなんですが出産兆候(おしるし、陣痛、破水)これがおきてから歩いて病院に向かっても大丈夫ですか?

初産なんですが病院までゆっくり歩いても10分くらいで着きます!

万が一 家に誰も居なかった場合 歩いても平気ですか?
破水の場合はタクシーの方がいいですかね(´・ω・`)?

コメント

おまめ

絶対車の方がいいです!

ハンコック

破水したら歩いたらダメですよ‼️

ちゃんころ

念のためタクシーで行って下さい!
おしるしで病院に来て下さい
って言われることは少ないかと
思いますが、陣痛きたら
いつ破水してもおかしくないし
破水してしまったら羊水が
だらだら出るので歩くのは厳しいですし、歩くことで羊水どんどん減って赤ちゃん苦しくなりますので💦
陣痛タクシーとかあれば
登録しておくといいですよ!

はにたん

私も歩いて10分の病院でしたが、陣痛来てから車で行きました!破水したり陣痛が強くなると例え近くでも歩けないと思います(><;)家に誰もいなかった時の為にタクシーの番号も控えていました。

破水したら歩いちゃだめですよ。
羊水がどんどん出ていっちゃいますから、病院でもひたすらベッドの上です。トイレ以外歩くなと言われます。
例え陣痛でも何かあると大変なので、タクシーで行ってくださいね。

陣痛タクシーに登録してみては。
歩いたらだめだと思いますよ。