※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の肌着と靴下は使えます。パンツはNG。靴は2歳までのものは予備でOK。

同性のお下がりはどこまで?
第2子妊娠中で、上の子と同じ女の子と言われています。
出産準備にあたってまずは衣類の整理をしたいのですが、みなさんどこまでお下がりを使っていますか?
・パンツ
・上の肌着
・靴下
・靴
について教えてもらいたいです!

私の感覚では
・パンツ → ✕
・上の肌着 → ○
・靴下 → ○
・靴 → 2歳ぐらいまで履いていたものは予備として○かなぁ

って感じなんですが、どうでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツ×
肌着○
靴下○
靴×(サイズに関わらず)
です☺️

はじめてのママリ🔰

うちは1歳差年子だったので、全てお下がりでした。パンツもサイズアウトが早くてまだ使えるほど綺麗だったので使っていました。
靴もサイズアウトが早くて(足が大きな子で2ヶ月ですぐサイズアウトなど)綺麗なままだったのですが、その分下の子が沢山使ってくれました😊

りーまま

私もはじめてのママリさんと同じにしてます☺️
靴は普段ばきは新しいものを買って予備で上の子の靴とってます♪

ぽっぽ

うちはパンツと靴はNGです!
パンツはやはりデリケートな部分に履く物なので。
靴は履いて歩いてすり減ってしまったものに関しては履かせません。
例えばファーストシューズやセカンドシューズなど歩き始めで買ったけど嫌がり外で履くことなくサイズアウトとかならアリかなと!

nana.

私も同じく
パンツ✖︎
肌着◯
靴下◯
靴◯です( ˆ̑‵̮ˆ̑ )👍

はじめてのママリ🔰

パンツは状態によって○
その他は全部○です。

はじめてのママリ🔰

パンツ→×
肌着→汚れ具合により○
靴下→汚れすぎてるので×
靴→綺麗な物なら○

です!靴下うちの場合は汚れているものばっかりだったのでほとんど捨てました笑
靴は上の子の綺麗なやつ履いたり、買い足したりしてます!若干生まれた季節が違うのでサンダルは買いました!
パンツはお漏らしとかもあって汚れ溜まってると思ったので新しいものにしようとおもってます😌

ミッフィ

パンツ ×
上の肌着 ○
靴下 ○
靴 ×
です😊

はじめてのママリ(28)

靴とパンツ以外はお下がり予定です✨👀
靴こそ、足の形とか人によって違うのでやめた方いいと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰


たくさんの回答をいただき、とても参考になりました!
パンツと靴はやはり判断が分かれるところですね💦
でも、自分の感覚があまりズレてはいなさそうなので安心しました😊

皆様ありがとうございました✨